このページの本文へ
ページの先頭です。

がん患者さんとご家族のためのサポートブックひろしま

印刷用ページを表示する掲載日2023年9月6日

 県では、Web環境が身近にないがん患者さんやご家族などに対して、療養生活に役立つ情報を届けるために、「がん患者さんとご家族のためのサポートブックひろしま」を作成しています。

 令和5年2月改訂版を作成しました。
​ この冊子は、がん診療連携拠点病院などの県内医療機関や、地域包括支援センター、図書館などで令和5年8月下旬から順次配布しています。また、がん患者さんやご家族、配布にご協力頂ける関係機関の方などにもお配りさせていただきますので、必要な場合は県健康福祉局健康づくり推進課(082-513-3093)までご連絡ください。

 

サポートブック表紙

 

各掲載項目ダウンロード

ウェブブック(電子書籍)版

各項目をクリックするとウェブブック(電子書籍)が開きます。実際の本をめくるようにご覧いただけます。

PDF版

次の各見出しをクリックするとダウンロードできます。ファイルサイズにご注意ください。

【PDFファイルの見方】

  • ファイル内の( )をクリックすると、該当ページへジャンプできます。
    (※イメージ図)
     青い下線リンクについて
  • PDFページの「しおり」から該当ページへジャンプできます。
    (1) ツールバーを表示する。
     ツールバーを表示
    (2) しおりを表示することで、該当ページを選択できる。
     しおり

 

全体版

【参考】 冊子印刷の仕方
 複数ページの文書を小冊子として印刷できます。1 枚の用紙に 2 ページずつ配置されます。
 両面印刷された用紙をページ順に重ね、2 つ折りにして綴じれば、ページが正しく配列された 1 つの冊子ができあがります。 
 ・印刷ダイアログボックスで、「小冊子」をクリックし、小冊子オプションを指定します。
 小冊子印刷

 

分割版

※各掲載項目については、本サイトにも詳しく掲載しています。
トップページの各メニューなどをご確認ください。

 

参考になるサイト(患者必携「がんになったら手にとるガイド」)

 国立がん研究センターが作成している、がんの情報を取りまとめた冊子「患者必携『がんになったら手にとるガイド』」、及び「わたしの療養手帳 (※前記「がんになったら手にとるガイド」の別冊)」も併せてご活用ください。患者さんのより良い療養生活につながるヒントや役立つ情報などが掲載されています。

 国立がん研究センターがん情報サービスでは、患者必携「がんになったら手にとるガイド」(別冊「わたしの療養手帳」を含む)などの書籍について、PDF版をホームページ上で閲覧することができます。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ