このページの本文へ
ページの先頭です。

各種がんの解説

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月25日

【目次】

 

各種がんの解説

 広島がんネットでは,主ながん種(胃・大腸・肺・肝臓・乳・その他)ごとに,広島県内の医療機関(広島県がん医療ネットワーク)や,がんが疑われたときから治療後の生活に至るまでの,その時点で必要と思われる情報が分かりやすく掲載されているリンク先(国立がん研究センターがん情報サービスなど)を紹介しています。
 詳しくは,下のがん種ごとのアイコンをクリックしてご確認ください。

 

乳がんに関するがん種別メニューのメニューアイコンで,該当ページにリンクします。肺がんに関するがん種別メニューのメニューアイコンで,該当ページにリンクします。肝臓がんに関するがん種別メニューのメニューアイコンで,該当ページにリンクします。大腸がんに関するがん種別メニューのメニューアイコンで,該当ページにリンクします。胃がんに関するがん種別メニューのメニューアイコンで,該当ページにリンクします。その他のがんに関するがん種別メニューのメニューアイコンで,該当ページにリンクします。

 

希少がんの解説

 希少がんについては,国立がん研究センター希少がんセンターのホームページで,さまざまな希少がんの解説や,診断や治療,治験情報などについて情報提供されています。
 同ホームページでは,希少がんホットラインという電話相談の窓口も案内されています。
 詳しくは,下記リンク先をご確認ください。

 

ライフステージに応じたがんの解説

 広島がんネットでは,小児がん・AYA世代のがんや,高齢がん患者の意思決定支援など,ライフステージに応じたがんに関する情報やリンク先などを紹介しています。
 詳しくは,下のアイコンをクリックしてご確認ください。

 

小児がん患者さんに向けたライフステージ別メニューのメニューアイコンで,該当ページにリンクします。AYA世代のがん患者さんに向けたライフステージ別メニューのメニューアイコンで,該当ページにリンクします。高齢がん患者さんに向けたライフステージ別メニューのメニューアイコンで,該当ページにリンクします。

 

おすすめコンテンツ