このページの本文へ
ページの先頭です。

がん種別メニュー―その他のがん

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月25日

【目次】 

 

その他のがんの解説【基礎知識・検査・治療・療養等について】

 国立がん研究センターがん情報サービスのサイトでは,各種がんについての情報を,がんが疑われたときから治療後の生活に至るまで,その時点で必要と思われる情報ごとに掲載されています。臓器・部位別の検索や五十音順による検索が可能です。

 

 

参考になるページ

 がんについて情報を集めたいけど,なかなか求める情報にたどり着かない場合や,手に入れた情報が本当に正しいのか疑問があったり,医療用語が多くて今一つ理解できない場合などは,がん相談支援センターに相談してみることで,解決したり不安が解消されたりする場合があります。また,がん相談支援センターでは,各種がんについて解説された冊子や資料を入手することができます。がんに関することなら誰でも無料でご利用いただけますので,ぜひご活用ください。

 

希少がんの解説

 患者数が少なく,「まれ」ながんを希少がんといいます。国立がん研究センター希少がんセンターのサイトでは,代表的な希少がんの概要,診断,治療などを解説や治験情報などが掲載されています。

 

小児がんの解説

 国立がん研究センター小児がん情報サービスのサイトでは,小児に発生するがんについて個別に解説しています。同サイトには,小児がんの検査・診断・治療から,生活・療養に至るまで,幅広い情報が掲載されています。

 

おすすめコンテンツ