ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナウィルス感染症予防と拡散防止について御来館上のお願い

ふくやま草戸千軒ミュージアム(広島県立歴史博物館)では,現在,新型コロナウイルスによる感染症の拡大防止のため,次のような対策を行っておりますので,御理解の上,御協力ください。

【御入館いただく前に】
 ・次の項目に該当する場合は,御来館を御遠慮ください。
   発熱・せきなどの症状がある場合。
   新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合。
   ◦ 過去2週間以内に政府から入国規制,入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び該当在住者との濃厚接触がある場合。
 ・館内・展示室内の密接・密集を避けるため入館や入室の制限を行うことがありますので,あらかじめ御了承ください。
 ・団体のお客様は,同時入館できる人数に制限があります。受付にお尋ねください。

【御入館に当たって】
 ・御来館時に体温の確認をさせていただきますので御協力をお願いします。 なお発熱がある場合は入館できませんので, あらかじめ御了承ください。
 ・緊急時,保健所等の関係機関に速やかな連絡を行うことを目的に連絡先の御記入をお願いしております。御協力ください。
 ・館内ではマスクの着用をお願いします。

【見学中は】
 ・入館券購入の際や見学中は,床に示してある動線などに従い他のお客様との間隔を1メートル程度あけてください
 ・各所に設置しております消毒用アルコールや洗面所の液状せっけんにより手指の消毒やこまめな手洗いに御協力ください。
 ・館内では,大きな声での会話などをお控えいただくようお願いします。
 ・入館中に気分が悪くなった場合,お近くのスタッフにお声がけください。◦ その他,入館中は,スタッフの指示に従ってください。


この記事をシェアする