ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県立福山少年自然の家トップページ

お知らせ 
「緊急事態措置」の実施期間延長に伴う新型コロナ感染拡大
の集中的な対策のため,9月30日まで
臨時休所とします。
御利用の皆様には引き続き,御理解と御協力を賜
りますよう
お願いします。


 令和3年9月10日 広島県立福山少年自然の家所長

御来所いただく前に

次のことを確認の上,御来所ください。

○ 発熱や,軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方については,来所を御遠慮ください。
○ 必ず利用者全員の体温を測り,1人でも37度5分以上の発熱がある場合は,御利用をお控えください。
○ 入所する際は,必ずマスクを着用してください。
○ 入所後は,朝夕の検温をお願いすることになりますので,検温器を一定数持参してください。 
(※ 当施設の検温器には,数に限りがあります。)
○ 県外からの御利用は,各都道府県が出す感染状況や情報などを確認した上で検討しますので,御相談ください。

※ ガイドラインについてはこちらを御覧ください。 (令和3年6月21日現在)

→ 施設利用のガイドライン (PDF) 

※ 来所の際には,来所者全員の名前,検温の有無,発熱の有無を記入していただきます。
  事前に名簿に記入される場合は,こちらから用紙をダウンロードしてください。

     → 利用者名簿【一日利用用】(Excel)利用者名簿【一日利用用】(PDF)

     → 利用者名簿【宿泊用】(Excel)利用者名簿【宿泊用】(PDF)

利用者の皆様へ

 福山少年自然の家御利用者の皆様の安全確保のため,次の基準により臨時休所とさせていただきますので,ご了承いただきますよう,よろしくお願い申し上げます。

<臨時休所の基準>
 次に該当する場合は臨時休所とします。なお,臨時休所した後は,当日の再度の開所はいたしませんので御了承ください。

  • 自然災害(風水害等)により,福山市を対象とした,特別警報の発令あるいは甚大な自然災害(風水害等)が発生又は予想される旨の報道等が行われた場合

今後の休所日について

休所日以外でも,入所される団体の有無によって,利用できない日があります。
事前に,お問い合わせください。

 

施設のご案内(図)ご利用について食事活動プログラムについてSAFプログラム
山海島教育企画事業などのご案内学校支援の取組についてインターシップについて交通アクセス

感謝の木

 

※広島県教育委員会における喫煙対策実施方針に基づき,令和元年7月1日より福山少年自然の家敷地内,全面禁煙(電子タバコ等含む)になりました。ご協力お願いします。

ボルダリング
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする