ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

みよし風土記の丘ミュージアム トップページ

 

 

臨時休館延長のお知らせ(4月1日)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため,3月7日(土)から3月31日(火)までの予定で臨時休館しておりましたが,県の方針を受けて,当面の間,休館を延長することといたしました。あわせて,催し・イベント等につきましても当面の間中止または延期させていただきます。
(再開する際には,当館ホームページにて,あらためて,お知らせいたします。)

 ご迷惑をおかけいたしますが,ご理解とご協力をお願い申し上げます。


★令和2年度春の展示会「ひろしま 遺跡再発見!-高等学校と広島の考古学-」を,令和2年4月17日(金)から6月7日(日)まで開催します。
春展チラシ
県立可部高等学校・府中高等学校などが所蔵していた考古資料を通して,高等学校による調査・研究が広島県の考古学の発展に果たした役割などを紹介します。どうぞお越しください!

★風土記の丘ギャラリー「県北の貨物列車」を,令和2年4月17日(金)から7月26日(日)まで開催します。

ギャラリー展チラシ
昭和の終わり頃まで,芸備線・福塩線・木次線で活躍していた貨物列車の写真展です。どうぞお越しください!

新着情報

みよし風土記の丘ミュージアムの最新情報を紹介します。

◇お知らせ
資料館正面玄関に新しく看板を取り付けました!
正面玄関
旧石器時代から古墳時代の各時代のくらしを,かわいいイラストで表現しています。みなさん,ぜひ来館した際に注目してみてください!


~ 企 画 展 ~ 
◇春の展示会「ひろしま 遺跡再発見!-高等学校と広島の考古学-」を,令和2年4月17日(金)から6月7日(日)まで開催します。
◇風土記の丘ギャラリーで「県北の貨物列車」を,令和2年4月17日(金)から7月26日(日)まで開催します。

~イベント~ 
【開催延期】令和2年5月4日(月・祝)に開催予定だったスペシャル公演会「平家琵琶の調べ」新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため延期します(開催日程についてはあらためてお知らせします)。
◇春の展示会記念講演会「考古学に挑んだ高校生たち-府中高校の場合-」(文化財講座1)を令和2年5月9日(土)に開催します。
◇ふどきの丘 春まつり「昔・むかしの体験イベント大集合!」を5月17日(日)に開催します。
◇ふどきの丘体験教室1「こふんの森たんけん(1)春のネイチャーゲーム」を5月17日(日)に開催します。

~ そ の 他 ~
◇ミュージアムの平成29・30年度の事業内容はこちらです
動く ハニワだもん 登場!! くわしくはこちらをクリック!!
◇マスコットキャラクター「ハニワだもん」のキャラクターグッズ『缶バッジ』ができました。
    (1つ100円,ミュージアム窓口で販売中です。)

〒729-6216 広島県三次市小田幸町122
 Tel 0824-66-2881  Fax 0824-66-3106
 E-mail 
rmssoumu@pref.hiroshima.lg.jp

この記事をシェアする