ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふどきの丘学習コーナー

ふどきの丘 探検隊!

資料館受付では,ふどきの丘の見どころやウオーキングコースを紹介したパンフレットを差し上げています。

みよしふどきの丘 探検!カード

風土記の丘のさまざまなものを探す「たんけん!カード」は,園内の文化財を学習しながら探検を楽しむことができます。【かんたんコース】と【難関コース】がありますので,ぜひ御利用ください。

たんけん!カードの写真を掲載しています。 探検!カードの難問コース用のカードの写真を掲載しています。
たんけん!カード (PDFファイル)(395KB)
探検!カード (PDFファイル)(438KB)

中国自動車道site (遺跡) Navi

約40年前の中国自動車道の建設で見つかった遺跡を動画とパンフレットで紹介しています。中国自動車道のドライブを楽しみながら,遺跡があった場所をピンポイントで御覧いただけます。旅のお供や御自宅での学習に御利用ください。
【動画】https://youtu.be/9wkilYcxUmA
【パンフレット】中国自動車道site(遺跡)Navi (PDFファイル)(1.02MB)


発掘だもんが中国自動車道の旅に誘っています。

「なぞときミュージアム!むかしむかしのマツガサコ」

むかし・むかしの大昔,現在の三次市東酒屋町あたりの「マツガサコ」の丘では,3万年以上にわたって人々が暮らしていました。マツガサコに住む4人の妖精が「ナゾとき3万年の旅」に御案内します。ぜひ御覧ください!

4人の妖精が動画で博物館を案内してくれます

【動画】https://youtu.be/BaSfvQvqgtY

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする