ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

けんぱくボランティア

けんぱくボランティア

ボランティア活動に参加してくださる方を募集中!!

あなたも,博物館で学び,体験し,交流して,博物館の魅力発信に一役かってみませんか!

【募集期間】~11月24日(日曜日)
【活動期間】令和2年4月中旬~令和4年3月31日〔2年間〕


1 募集区分及び募集人数
・展示解説ボランティア
 【活動日】
毎月第3日曜日
 【活動内容】来館者に対する来館者に対する常設展示室等の展示解説
 【募集人数】若干名
・図書整理ボランティア
 【活動日】
毎月水曜日(月1~2回)
 【活動内容】新聞切抜き,ポスター・チラシの掲示・保管等
 【募集人数】若干名
・イベントボランティア(VR遣明船)
 【活動日】毎月日曜日(月1~2回)
 【活動内容】イベント(VR遣明船)の準備・受付・参加者補助等
 【募集人数】若干名

2 応募資格
 ・満18歳以上の方
 ・12月から3月まで行われる研修に全て参加できる方(日程はチラシを参照してください。)
 ・年間を通じて元気に活動できる方
 ・当館の理念と目的を理解し,協調性を持って仲間とともに活動に参加できる方

3 報酬・交通費等について
 ・報酬・交通費の支給はありません。なお,ボランティア保険は,当館の負担で一括加入します。

4 申込方法
 ・
チラシの下の申込票に必要事項を記入し,切り取って,郵送するか,博物館の受付へ提出してください。
 ・メール・ファックス・はがきでお申し込みの場合,名前・ふりがな・生年月・性別・住所・電話番号を記載の上,当館までお送りください。

申込から活動までの流れは,別紙チラシを参照してください。
ボランティア募集チラシ(表)ボランティア募集チラシ(裏)
ボランティア募集チラシ (PDFファイル)(358KB)

けんぱくボランティア通信

第1回:「語らずもまた展示解説」
第2回:「ボランティア活動の成果としての企画展」
第3回:「ひろしま鉄道大集合」に参加して

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする