このページの本文へ
ページの先頭です。

病院を探したい

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月25日

 がんに関する医療機関を探す方法を紹介します。広島県がん医療ネットワークをはじめとした県内の医療機関の中から検索する方法だけでなく,全国のがん診療連携拠点病院などから検索する方法もあります。

【目次】

 

広島県がん医療ネットワーク

 広島県では,5大がん(乳,肺,肝,大腸,胃)それぞれについて,一定の基準を満たす医療機関が連携するネットワークを構築しています。下記のページでは,がん種ごとに医療ネットワークを紹介し,地域(二次保健医療圏)や機能(検診,精密検査,治療,フォローアップ治療など)ごとに医療機関を検索することが可能です。

 

広島がんネットに掲載している各がん医療ネットワーク

 

※広島県がん医療ネットワークについての詳細はこちらからご確認ください。

 

県内の医療機関

 広島県の医療機関・医療情報検索サイト「救急医療NET HIROSHIMA」では,お住まいの地域や医療機関の特長など様々な条件から医療機関等を検索することが可能です。

 

全国のがん診療連携拠点病院

 国立がん研究センターがん情報サービスでは,全国のがん診療を行っている医療機関及びそれに関する情報などを掲載しています。

 がんの種類や都道府県などを選択し,病院の検索や情報をご覧いただけます。

 がん診療連携拠点病院はもちろん,がん相談支援センターや小児がん拠点病院,緩和ケア病棟のある病院なども検索いただけます。

 

おすすめコンテンツ