ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ


広島がんネット 広島県のがん情報サポートサイト
文字サイズの変更 サイトマップ 広島がんネット 広島県のがん情報サポートサイト 広島がんネット 広島県のがん情報サポートサイト
がんネットを検索 google

2019年度版がん相談支援センター広報リーフレットを作成しました!

トップページお知らせ一覧>2019年度版がん相談支援センター広報リーフレットを作成しました!

2019年度版がん相談支援センター広報リーフレットを作成しました!

 広島県では,がんに関することなら誰でも無料で相談できる「がん相談支援センター」を広く県民の皆様にご案内するために,広報リーフレットを作成しました。
 がんにり患した方に限らず,幅広く県民の皆様を対象に広報するために,広島県がん医療ネットワーク参加施設や,県内の公立図書館,地域包括支援センター等で配布します。(平成31年4月から順次発送)

 がん相談支援センターとは,厚生労働大臣又は広島県が指定する15のがん診療連携拠点病院に設置されているがんに関する相談の窓口です。治療のことから療養生活に関することまで,がんに関することなら誰でも無料で相談でき,がんに詳しい看護師や生活全般の相談ができる社会福祉士が相談員として対応しています。

  矢印県内のがん相談支援センター一覧

 もしも,自分や,自分の大切な家族・友人,職場の同僚などががんになった時,誰かに相談したいと思ったらまず最初に利用できる身近な相談窓口であるがん相談支援センターに是非ご相談ください!

2019年度版がん相談支援センター広報リーフレット(表・裏)
※画像をクリックするとダウンロードできます。 ファイルサイズにご注意ください。(PDFファイル)(1.08MB)

2019年度版がん相談支援センター広報リーフレット(見開き)
※画像をクリックするとダウンロードできます。ファイルサイズにご注意ください。 (PDFファイル)(5.33MB)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


広島県健康福祉局がん対策課
mail:fugantaisaku@pref.hiroshima.lg.jp