本講習会は、台風10号の接近に伴い、開催中止となりました。
受講者の皆様へは、個別に受講料の返金の方法等について記載したメールを送付しておりますが、届いていない場合は当課までメール又は電話にて御連絡ください。
令和6年度広島県マンモグラフィ読影講習会を開催します。
本講習会は、事前のオンライン講義:e-learning(講義+ミニテスト回答)と、当日会場でのモニタによる講習・読影試験となります。
受講を希望される方は、下記をご確認のうえお申し込みください。
広島県
特定非営利活動法人日本乳がん検診精度管理中央機構、広島市
令和6年8月31日(土曜日)12時55分~19時00分(受付開始 12時40分)
令和6年9月1日(日曜日)9時10分~17時00分(受付開始 9時00分)
※両日の出席が必要です。
BIG FRONTひろしま 5階 ホールABC
(〒732-0822 広島県広島市南区松原町5-1)
乳がん検診、治療に従事する医師 50名
※ただし、主に広島県内の医療機関等に勤務する医師を優先します。
※申込者多数の場合は、選考を行います。結果については、令和6年6月中旬ごろまでに、電子申請システムにてご連絡します。
下記3つの条件を満たしていることをご確認ください。
1.日本乳がん検診精度管理中央機構の構成学会の中の最低1つの学会に加入していること
(現在いずれにも未加入の方は、ご加入をご検討ください。)
2.最新の不均一高濃度の正常臨床画像(同一症例左右MLO画像)を提出できること
本講習では精度の高い読影に適した臨床画像を評価する力を付けていただくことも講習内容の一部です。
個人情報保護法に関する条件を各施設でクリアして、臨床画像をご提出いただくことを原則としています。
3.e-learning視聴環境があること
本講習会は、事前にe-learningでの講義の受講が必須となるため、視聴環境のない方は、お申込みいただけません。
下記URLより、e-learning の詳細および視聴、設問の回答が可能であることを、必ずご確認のうえ受講申込みを行ってください。受講料払い込み後、e-learning視聴が出来ないことを理由とした返金はできません。
https://www.qabcs.or.jp/mmg_d/mmg_d_news/attention.html
(特定非営利活動法人日本乳がん検診精度管理中央機構のホームページにリンクします)
50,000円(支払い方法については、受講決定時にご案内いたします)
講習及び試験の使用機材は5MPモニタです。
読影試験のみの申し込みはできません。
一度納入いただいた受講料は、自然災害等で講習会が中止となった場合を除き、返金できません。