このページの本文へ
ページの先頭です。

観光課

主な業務内容

観光振興施策の企画立案,国内外からの観光客誘致・情報発信,観光地の魅力向上に向けた取組,おもてなしや観光客の受入環境充実に向けた取組,観光統計に関すること,旅行業法・通訳案内士法に関すること等

観光課執務室移転のお知らせ

効果的・効率的な推進体制により県全体の観光振興を図るため、令和2年4月1日から観光課の業務の大部分を(一社)広島県観光連盟に移管し、県域の観光施策を観光連盟で一元的に実施しています。

これに伴い、令和2年3月30日より、観光課の一部は広島商工会議所ビルへ移転しました。

移転先

〒730-0011 広島市中区基町5番44号 広島商工会議所ビル8階

詳しくは、新たな観光推進体制構築に伴う観光課移転についてのページをご覧ください。

ひろしま好きじゃ券

美味しいお店を盛り上げようや!
25%プレミアム付き飲食チケット販売

ひろしま好きじゃ券

新型コロナウイルスの影響を受け、飲食店は大きなダメージを受けています。

奮闘している地元の飲食店の方々のために、さらには広島県全体の元気を取り戻すために、クラウドファンディングを活用した25%のプレミアム付き飲食チケット「ひろしま好きじゃ券」の販売を行いました。

使用期間は令和2年10月1日〜令和3年2月28日までです。

カンパイ!広島県!

牡蠣の王国、広島へようこそ。

我が広島県は、牡蠣の王国「牡蠣ングダム」である。

日本一の生産量!室町時代から続く養殖の歴史!何よりも、自然の恵み豊かな瀬戸内海が育むその美味さときたら!

さあ、あなたも、牡蠣ングダムへ。美味しいものをたくさん揃えて、入国をお待ちしておりますぞ!

牡蠣ングダム

観光情報

観光の取組

「みんなで」おもてなし宣言

観光客に対する「おもてなし」に関する取組内容を「おもてなし宣言」として宣言し、宣言した内容を各自が実践することで、観光客を温かくお迎えする取組です。

広島県でサイクリングを楽しみませんか?

広島県には、瀬戸内海の多島美、中国山地の豊かな自然をはじめとした多彩な自然があり、エリアごとにまったく異なる風景を楽しむことができます。

おもてなし・観光客の受入環境の充実

観光統計・マーケティング

サイクリング