このページの本文へ
ページの先頭です。

しまなみサイクリングオリジナルサイクリングウェア販売中!

印刷用ページを表示する掲載日2024年1月19日

~ しまなみ海道のサイクリング利用環境向上をみんなで支えよう!~
しまなみサイクリングオリジナルサイクリングウェア販売中

瀬戸内しまなみ海道サイクリングロードの利用促進・利便性向上を図るため、広島県・愛媛県・尾道市・今治市は、しまなみ海道自転車道利用促進協議会を設立し、連携して、自転車通行料の無料化など、魅力ある自転車道づくりにつながる活動を行っています。

しまなみ海道自転車道利用促進協議会広島事業本部(事務局:広島県商工労働局観光課)は、瀬戸内しまなみ海道サイクリングをイメージしたオリジナルサイクリングウェアを作成し、瀬戸内しまなみ海道沿線の複数店舗で販売を開始しました。

しまなみ海道サイクリングの新たな記念品(お土産品)としていただくとともに、その販売収益は、自転車通行料金の無料化など、瀬戸内しまなみ海道サイクリングの利用環境向上に役立てます。

サイクリストをはじめ、瀬戸内しまなみ海道を愛する多くの皆様にご購入・ご着用いただくことで、更に瀬戸内しまなみ海道の魅力が発信されることも目的としています。

サイクリングウェアのデザイン

ウェア1ウェア2

・しまなみ海道をイメージした3色のブルーをベースに、袖と胸にはレモンと八朔のイエローとオレンジのラインを配色。

・脇にはしまなみ海道自転車道の路面表示を配置。

・袖には令和元年に指定された「ナショナルサイクルルート」と、「サイクリングしまなみ」のロゴマークをそれぞれ配置。

・しまなみ海道を象徴する景色として、「多々羅大橋」のイラストを背面ポケットに配置。

販売料金

8,800円(税込)

 販売箇所

瀬戸内しまなみ海道沿線(すべて広島県尾道市)の8店舗

ファミリーマート(6店舗)

尾道向東町店(向東町8624-1)
因島因北店(因島中庄町宝大地701-1)
因島土生店(因島土生町1899-145)
因島重井店(因島重井町鬼岩5276-17)
因島田熊店(因島田熊町4911-2)
瀬戸田店(瀬戸田町鹿田原1-6)

瀬戸田サンセットビーチ

瀬戸田町垂水1506-15

大山神社

因島土庄町1424-2

 参考 ~ しまなみ海道自転車道利用促進協議会広島事業本部について

しまなみ海道自転車道利用促進協議会は、平成26年6月に広島県・愛媛県・尾道市・今治市の2県2市を構成団体とし、瀬戸内しまなみ海道自転車道の利用促進・利便性向上を図り、国内外から認められる「サイクリストの聖地」とすることを目的として設立されました。
協賛企業の支援等のもと、瀬戸内しまなみ海道の自転車通行料金の無料化の継続など、利用環境の向上及び利用促進に取り組んでいます。
今回のサイクリングウェアの販売者のうち株式会社ファミリーマートは、同協議会の協賛企業でもあり、しまなみ海道サイクリングの利用環境向上の活動に、大きく貢献をいただいています。

■協賛企業について
【しまなみ海道サイクリングロード】協賛企業の募集について

 

おすすめコンテンツ