ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県「みんなで」おもてなし宣言登録者の取組を紹介します!

印刷用ページを表示する掲載日2016年9月8日

1 一般財団法人お好み焼アカデミー

(1) 取組概要

 本県を訪れた観光客については,「お好み焼店」でおすすめメニューや食べ方を教えてもらうなどコミュニケーションが図れた際に,最もおもてなしを感じていることがわかった。
 このため,「お好み焼店」の更なるおもてなし向上のため,コミュニケーションツールとして,次のとおりポスター及びマップを作成し,観光客の満足度向上に繋げる。 

ポスター

マップ

ポスター

マップ

広島お好み焼食べ歩きマップ (PDFファイル)(29.5MB)   

 

 ※ お好み焼アカデミーのHPはこちら

 (2) 宣言内容

1 お好み焼を全世界に広める活動を行います

2 お好み焼店様と一緒に,おもてなしを高める取組を行います

2 NEXCO西日本 福山高速道路事務所

(1) 取組概要

 広島県の東端に位置する高速道路インターチェンジである山陽自動車道福山東インターチェンジと福山西インターチェンジの出口において,看板及びおもてなし宣言シンボルマーク入りののぼり旗により「ばらのまち福山」をPRし,県外者等をお出迎えする取組を実施(平成26年12月下旬より)。→→→取組写真 (PDFファイル)(167KB)

(2) 宣言内容

1 安全・安心,快適な高速道路で,お客様の旅をお手伝いします

2 笑顔であいさつします

3 きれいなサービスエリア,清潔なトイレでお客様をお迎えします

 

このページ関するお問い合わせ先

(一社)広島県観光連盟
730-0011 広島市中区基町5-44 広島商工会議所ビル8階
電話:082-221-6516
Fax
082-222-6768

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?