ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

施策の概要

広島で学んで良かったと思える 広島で学んでみたいと思われる 日本一の教育県の実現
 広島県教育委員会の目標です。

「広島県 教育に関する大綱」に基づく教育委員会主要施策実施方針
 県総合計画「安心▷誇り▷挑戦 ひろしまビジョン」、「広島県 教育に関する大綱」と、この実施方針を一体のものとして、広島県の教育振興基本計画に位置付けています。 

教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価について
  教育振興計画の進み具合を点検・評価したものです。 
   

広島県の教育の成果と課題 (PDFファイル) 【平成28年6月1日】
 教育活動の取り組み成果について、分野ごとにグラフなどのデータを掲載しています。
    
    

令和6年度当初予算案の概要
 主要事業等説明資料を掲載しています。
  
     

当初予算案の概要(過去の一覧)

 

令和6年度 施策と予算
 予算、施策体系、主要事業を掲載しています。
      

障害者差別解消法について
 広島県は、障害のある人もない人も共に生きる社会をつくることをめざします。     

 

「学びのセーフティネット」構築事業について
 貧困の世代間連鎖を断ち切ることをめざし、「学びのセーフティネット」を構築します。

 

県立学校施設長寿命化方針について
 県立学校施設に係る長寿命化などについての取組を定めた個別施設計画として、「県立学校施設長寿命化方針」を策定(平成30年3月)しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)