ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ホームページに掲載する広告募集について

広島県教育委員会では、広島県教育委員会ホームページに掲載する広告を次のとおり募集しています。

 なお、掲載する広告の内容に関する一切の責任は広告主に帰属します。県教育委員会が推奨をするものではありません。

 令和6年4月~令和7年3月掲載分の空き枠状況は次のとおりです。(令和6年4月10日現在)

4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
空き枠 5枠 4枠 5枠 5枠 5枠 5枠 5枠 5枠 5枠 5枠 5枠 5枠

 

ホームページバナー広告募集要項

掲載するページ 広島県教育委員会ホームページ(サブサイトを除く)
広島県教育委員会ホームページのトップページへのアクセス件数

月間約10万件
(令和4年度の平均値。月間アクセス数は変動しますので、件数を保証するものではありません)

広告掲載料 月額  1枠当たり2万5千円(消費税及び地方消費税相当額込み)
広告枠数 5枠
掲載位置

1 トップページの下段に掲載します。
2 サブサイトを除くすべてのページにも表示して、掲載効果を高めます。
3 バナー広告の掲載枠の位置については、指定できません。
   ※トップページ(下段)を参照

広告の掲載期間

1 掲載期間:令和6年4月1日~令和7年3月31日
 (1) 広告を掲載する期間は、1月単位です。
 (2) 申込みできる最大期間は、12か月間となります。

2 掲載の切替は、原則として月の末日の午後4時から午後6時の間に行います。

3 掲載の切替日が土曜日、日曜日、祝日及び12月29日から翌年1月3日の場合は、その日から最初の開庁日を切替日とし、同日の午前8時30分から午前10時の間に行います。

広告の規格

1  大きさ  縦:45ピクセル、横:162ピクセル
2  形式    Gif(アニメーション可)、Jpeg、PNG又はテキスト文字
 アニメーションGifなど動きのあるものを使用する場合にあっては、閲覧者の目への負担が大きくないものであること。
3  容量    10kb以下

掲載できない広告

広告の画像及びそのリンク先のページの内容が次のようなものは、掲載できません。

(内容)
・特定の主義又は主張に当たるもの(意見広告を含む。)
・公序良俗に反し、又はそのおそれがあると認められるもの
・特定の政党を支持し、若しくはこれに反対するための政治教育その他政治的活動(公の選挙又は投票において特定の人若しくは事件を支持し、又はこれに反対する目的をもってなされるものを含む。)に当たり、又はそのおそれがあると認められるもの
・特定の宗教のための宗教教育その他宗教的活動に当たり、又はそのおそれがあると認められるもの
・青少年の健全な育成を阻害し、又はそのおそれがあると認められるもの

(業種又は事業者)
・たばこに関する業種又は事業者
・酒に関する業種又は事業者
・風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)に基づき、許可、届出等を要する営業
・教科用図書の発行者
・ギャンブル(当せん金付証票法(昭和23年法律第144号)に基づく当せん金付証票によるもの及びスポーツ振興投票の実施等に関する法律(スポーツ振興投票の実施等に関する法律(平成10年法律第63号)に基づくスポーツ振興投票券によるものを除く。)に関する業種又は事業者
・学習塾、私立学校(大学、専修学校及び各種学校を除く。)、その他これらの業種に準じるもの
・広島県の県税を滞納している者に係るもの

※酒・たばこに関する業種又は事業者等であっても、掲載することを制限しない業種を兼ねている場合、掲載することを制限しない業種の掲載は可能ですので、個別にお問合せください。

 詳しくは、広島県教育委員会ホームページ広告掲載取扱要領  、広島県教育委員会ホームページ広告掲載取扱要領に係る運用基準 及び仕様書で御確認ください。
※令和6年4月1日広告掲載取扱要領改正

募集受付期間

  随時、秘書広報室にお問合せの上、お申し込みください。

申込方法及び掲載までの流れ

1 後記のリンクから広島県教育委員会ホームページ広告掲載申込書(様式第1号)をダウンロードして、必要事項を記入し、次の書類を添付して提出してください。

2 添付書類
(1) 法人の場合
 法人概要表(様式第1号の2)
(2) 個人の場合
 運転免許証等本人の確認ができるもの

3 提出先
 〒730-8514  広島市中区基町9番42号  
 広島県教育委員会事務局管理部総務課秘書広報室 あて
※直接、秘書広報室に持参される場合は、月曜日から金曜日(祝日等を除く。)の午前8時30分から午後5時までの間にお持ちください。

4 問合せ先
   広島県教育委員会事務局管理部総務課秘書広報室教育広報係
   電話:082-513-4934
   ファクス:082-223-6341
   電子メール:kyoukouhou@pref.hiroshima.lg.jp

5 広島県教育委員会で審査の後、掲載決定通知及び納入通知書、又は非掲載決定通知をお送りします。

6 掲載決定通知を受け取られたら、バナー画像のデータを提出していただきます。
    また、納入通知書に記載されている納期限までに、広告掲載料を納めていただきます。

7 掲載開始期日になりましたら、バナー広告を掲載します。

申込書様式

※令和3年8月1日
 変更

広島県教育委員会ホームページ広告掲載申込書(様式第1号)
 PDF版 ワード版

法人概要表(様式第1号の2)
 PDF版 ワード版

※押印不要

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?