ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

県立学校の施設整備

★県立学校の耐震化

 県立学校(高等学校・特別支援学校)施設の耐震化が完了しましたので,最終結果を公表します。

★県立学校の建設工事の発注見通し

 本年度発注する予定価格250万円を超える建設工事について,その場所や発注時期・入札方法などの情報を公表します。(既に発注した工事も併せて公表しています。) これらは,公表時点での予定であり,実際に発注する工事がこの内容と異なる場合もあります。
 なお,1件が500万円以上の営繕及び設備工事については総務局が,2,000万円以上の土木工事については土木局が,それぞれ発注しますので,これらについては,広島県のホームページを御覧ください。

★一般競争入札情報

 入札希望業者の方への提供情報です。
 入札広告や事前公表予定価格を収集できます。

○ 一般競争入札情報

★広島県立学校施設整備計画

 義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律第12条第2項、第3項及び第4項に基づき、地方公共団体が「学校施設環境改善交付金」の交付を受けようとするときは、文部科学省が告示した施設整備基本計画に即して、施設整備計画を作成し、これを公表することとされております。
 広島県立学校について、令和5~6年度の施設整備計画を作成しましたので公表します。

広島県立学校施設整備計画(令和5~6年度) (PDFファイル)(93KB)

★県立学校施設長寿命化方針

 広島県公共施設等マネジメント方策(平成26年12月策定)に基づいて施設類型ごとに策定する個別施設計画のうち,現状の県立学校施設(県立中学校・高等学校,県立特別支援学校)をベースに,10年先を見据え,県立学校施設に係る長寿命化などについての取組を定めた個別施設計画として,「県立学校施設長寿命化方針」を策定(平成30年3月)しました。

県立学校施設長寿命化方針 (PDFファイル)(1.58MB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?