ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学校における働き方改革フォーラム(令和2年1月27日)

>>> 学校における働き方改革フォーラム

 広島県教育委員会では,平成30年7月に「学校における働き方改革取組方針」を策定し,教員の子供と向き合う時間の確保や,長時間勤務の縮減に向けた取組を進めているところです。
 また,平成29年度から今年度までの3年間,文部科学省の委託委託事業である「学校現場における業務改善加速事業」を受託し,重点的に業務改善に取り組む重点モデル地域として府中町を指定し,実践研究を実施してまいりました。
 こうした取組について,県下への普及を図るとともに,外部講師による講演を通して,教職員の働き方改革に係る意識の醸成を図るため,県内の教職員を対象としたフォーラムを開催しました。
 本フォーラムでの取組発表及び講演の資料を掲載しておりますので,各校での研修・取組の参考としてください。

     広島県教育委員会発表の様子府中町教育委員会発表の様子 善積氏講演の様子

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする