ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

平成29年度の広島県における生徒指導上の諸課題の現状について-いじめの現状-

平成29年度国公私立小・中・高等学校(全日制・定時制・通信制)・特別支援学校のいじめの状況

2 いじめ【国公私立小学校,中学校,高等学校(全日制・定時制・通信制),特別支援学校】

(1) 認知件数

  平成28年度 平成29年度 対前年度比
(件数)
 
小学校 1,509件 2,963件 1,454件
中学校 620件 1,202件 582件
高等学校 135件 283件 148件
特別支援学校 15件 14件 ▲1件
合 計 2,279件 4,462件 2,183件

小学校は1,454件(96.4%)増加,中学校は582件(93.9%)増加,高等学校は148件(109.6%)増加,特別支援学校は1件(6.7%)減少

小学校,中学校,高等学校,特別支援学校の合計は,2,183件(95.8%)増加

(2)児童生徒1,000人あたりの認知件数

  平成28年度 平成29年度 対前年度比
(件数)
 
小学校 9.9件 19.5件 9.6件
中学校 7.9件 15.6件 7.7件
高等学校 1.8件 3.7件 1.9件
特別支援学校 5.7件 5.3件 ▲0.4件
合 計 7.3件 14.5件 7.2件

小学校は9.6件増加,中学校は7.7件増加,高等学校は1.9件増加,特別支援学校は0.4件減少
小学校,中学校,高等学校,特別支援学校の合計は,7.2件増加

詳細

いじめの認知件数の年次推移 (PDFファイル)(141KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?