ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

府中東高等学校の生徒が、「子供の読書活動優秀実践校」文部科学大臣表彰の報告をしました!

府中東高等学校が、令和5年度「子供の読書活動優秀実践校」文部科学大臣表彰を受けました。
同校は令和元年度に学校図書館をリニューアルし、授業での利活用や、図書委員会の活性化、全校一斉の読書活動やICT機器を利用した読書推進活動に取り組んでいます。また、公共図書館や府中市の事業との連携などにも積極的に取り組み、生徒の自ら進んで読書に親しもうとする心や、本やインターネットなどの様々な媒体を利用した情報活用能力の育成に力を入れています。

受彰に際し、学校図書館の活動に関わっている図書委員会の生徒4名が、これまでの取組について教育長に報告しました。

訪問者
府中東高等学校 3年生 竹下 芽衣(たけした めい)さん
府中東高等学校 3年生 黒木 ほのか (くろぎ ほのか)さん
府中東高等学校 3年生 三山 千尋 (みやま ちひろ)さん
府中東高等学校 3年生 平奥 あみ(ひらおく あみ)さん

  教育長と生徒

 

府中道東高校高等学校ホームページ

府中東高等学校の生徒が、「子供の読書活動優秀実践校」文部科学大臣表彰の報告をします!

「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)