ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • ホットライン教育ひろしま >
  • 呉特別支援学校(本校及び江能分級)の生徒が「博報賞奨励賞」の受賞及び「緑化ポスター原画コンクール」入賞を教育長に報告しました!

呉特別支援学校(本校及び江能分級)の生徒が「博報賞奨励賞」の受賞及び「緑化ポスター原画コンクール」入賞を教育長に報告しました!

 呉特別支援学校江能分級では,地域とともにある学校,地域に貢献する学校を目指して平成29年1月にオリーブを植樹しました。育てたオリーブから搾油したオリーブオイルを地域の学校給食に寄贈したり,ギリシャ大使館と交流したりするなど,教育活動を地域貢献につなげています。地域と共に発展する学校としてその実績が評価され,公益財団法人博報堂教育財団の第53回博報賞奨励賞を受賞しました。 ​
 また,公益社団法人広島県みどり推進機構主催の令和4年度広島県緑化ポスター原画コンクー ル特別支援学校の部に,本校高等部第1学年谷口 弥咲さんが特選の広島県知事賞を,中学部第2学年山崎 蒼さんが入選の広島県教育委員会賞を受賞しました。
 11月28日に,これらの成績について教育長に報告しました。

訪問者

呉特別支援学校(江能分級)

高等部
第3学年

濱口 朱都(はまぐち しゅうと)さん
呉特別支援学校(江能分級)

高等部
第2学年

角 楓花(かど ふうか)さん
呉特別支援学校(江能分級)

高等部
第2学年

津口 さくら(つぐち さくら)さん
呉特別支援学校(本校)

高等部
第1学年

谷口 弥咲(たにぐち みさき)さん
呉特別支援学校(本校)

中学部
第2学年

山崎 蒼(やまさき あおい)さん

※濱口さんの「濱」は「まゆはま」です。
 山崎さんの「崎」の右側は「大」が「立」です。

集合写真

 

教育長に報告1 教育長に報告2

呉特別支援学校ホームページ

呉特別支援学校江能分級ホームページ

呉特別支援学校(本校及び江能分級)の生徒が 「博報賞奨励賞」の受賞及び「緑化ポスター原画コンクール」入賞 を教育長に報告します!

「広島の教育ギャラリー」一覧へ戻る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)