ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

優れた「早寝早起き朝ごはん」運動の推進にかかる文部科学大臣表彰

平成30年度優れた「早寝早起き朝ごはん」運動の推進にかかる文部科学大臣表彰の推薦について

表彰の概要

 この表彰は,子供たちの健やかな成長のためには適切な運動,調和のとれた食事,十分な休養・睡眠など基本的な生活習慣が大切であることに鑑み,その定着に向けた取組の一層の推進を図るため,「早寝早起き朝ごはん」運動などの子供の生活習慣づくりに関する活動のうち,特色ある優れた実践を行い,地域全体への普及効果の高いと認められるものに対し,その功績をたたえ文部科学大臣が表彰するものです。

 この度,県教育委員会から文部科学省へ推薦を行うため,優れた活動について募集を行います。
 ついては,「優れた『早寝早起き朝ごはん』運動の推進にかかる文部科学大臣表彰要綱」(ページ下部参照。)の表彰対象基準に該当し,特に成果を上げている広島県内の活用があれば,下記のとおり推薦してください。
 なお,表彰の対象となる活動は,「早寝」「早起き」「朝ごはん」に関するものに限らず,「子供の基本的生活習慣づくりや生活リズムを向上させる」ための実践的なものと広く捉えてください。

【推薦に当たっての留意事項】
 (1)表彰要綱,推薦書記入要領を十分に確認してください。
 (2)推薦書「8『早寝早起き朝ごはん』運動等の活動の実践内容等には,特に優れていると認められる点をできるだけ詳細に書いてください。(選考の重要な資料となります。)

提出書類及び提出先

1 提出書類(各1部)
 (1)優れた「早寝早起き朝ごはん」運動等表彰推薦書
※推薦書は,ページ下部からダウンロードしてください。
 (2)参考資料
ア 重点的に取り上げて実践した経過をまとめた資料
イ 特に特色のある活動を行っている場合は,取り組みがわかる資料

2 提出先
 〒730-8514 広島市中区基町9番42号
 広島県教育委員会事務局教育部生涯学習課生涯学習支援係 あて

提出期限

平成30年7月4日(水)17時必着

ダウンロード

優れた「早寝早起き朝ごはん」運動の推進にかかる文部科学大臣要綱 (PDFファイル)(64KB)
推薦書(様式)及び記入要領 (Wordファイル)(52KB)

 

 

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする