ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「教員の働き方改革」に係るリーフレットについて

 広島県教育委員会では、教員が、限られた時間の中で、授業や授業準備など、教員にしかできない教育活動に専念できる環境を整えていくことで、未来を担う子供たちの学びを一層充実させていくことができるよう、「教員の働き方改革」を進めています。
 これまで、教員の業務をサポートする人材の配置やICT機器等を活用した業務改善など、「教員の働き方改革」につながる様々な取組を進めてきましたが、本県では、依然として、正規の勤務時間を大幅に超えて勤務する教員が一定数いるなどの深刻な実態があり、引き続き、学校と連携しながら、「教員の働き方改革」の取組を一層進めてまいります。
 こうした取組を進めるに当たっては、行政や学校の取組だけでは限界があり、保護者や地域の皆様の御理解と御協力が欠かせないことから、この度、広島県教育委員会では、広島県高等学校PTA連合会と連携し、保護者や地域の皆様に「教員の働き方改革」に取り組む趣旨や御協力をお願いしたいことなどをお伝えするための「リーフレット」を作成しました。
 「リーフレット」に記載している現状等について、御理解をいただくとともに、広島県教育委員会が進める「教員の働き方改革」の取組について、引き続き、御協力くださいますようお願いいたします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?