ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

あそびのひろばinなかよしおはなしかい(安芸太田町)

ろごinなかよしおはなし会(令和元年度)を開催しました!

日時

 令和元年12月8日(日)10時30分~12時00分

会場

 川・森・文化・交流センター (山県郡安芸太田町大字加計5908-2)

内容

 広いホールには大きなシートが敷かれ,全員が座って参加しました。
 前半は読み聞かせ,後半はふれあい遊びを実施しましたが,参加者全員が一緒になって楽しく過ごしました。工作コーナーもあり,「なかよしおはなし会」が終わってからも楽しそうに遊ぶ親子の姿がありました。

 【内容】

(1)えほんの読み聞かせ
 野うさぎ文庫(読書ボランティア)による読み聞かせは,高校生ボランティアも参加され,大型絵本やパネルシアターも盛り込んだ内容でした。いろいろな遊びも実施され,あっという間に1時間が過ぎました。
読み聞かせ1 読み聞かせ2

(2)ふれあい遊び
 
NPO法人いきいきアクティビティサービスによるふれあい遊びを実施しました。「ふれあい体操」をメインに,参加している子供の年齢が幅広いことに合わせて,内容をアレンジしながら,親子及び参加者同士のふれあいを楽しみました。子供たちはリズムに乗って,親子のスキンシップの心地よさを感じながら夢中になって遊んでいました。
 ふれあい1 
ふれあい2
「ふれあい体操」の内容はこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする