ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
  • ホットライン教育ひろしま >
  • 令和3年度広島県立併設型中学校入学者選抜を受検する皆さんへ~新型コロナウイルス感染症等への対応に関するお知らせ~

令和3年度広島県立併設型中学校入学者選抜を受検する皆さんへ~新型コロナウイルス感染症等への対応に関するお知らせ~

1 受検に当たっての留意事項

 令和3年度広島県立併設型中学校入学者選抜を受検する皆さんが,安全・安心に受検できるように,学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル~「学校の新しい生活様式」~に基づき,次の点について御協力をお願いします。

 (1) 入学者選抜当日まで,新型コロナウイルス感染症等への感染予防(手洗い,咳エチケット〔マスクの着用〕,3つの密〔密閉・密集・密接〕の回避等)に気を配り,体調管理に努めてください。

 (2) 入学者選抜当日は,マスクを持参し,検査中を含めてマスクを着用してください。

 (3) 検査当日,検査場の換気のため窓を開ける時間帯があるため,室温の変化に対応できるように,体温調節をしやすい服装等の工夫をお願いします。

 (4)  入学者選抜当日の朝に,必ず検温をしてください。37.5℃以上の発熱等の風邪症状がある場合は,医療機関を受診してください。なお,当日,37.5℃以上の発熱等の風邪症状がある場合でも,前日までに医療機関を受診して,PCR検査の結果が陰性である場合又はPCR検査の必要がないと診断された場合は,当日,志願先中学校に申し出てください。この場合は,別室での受検となります。

 

2 受検者が新型コロナウイルス感染症に感染した場合等の対応

 令和3年度広島県立併設型中学校入学者選抜において,児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明した場合又は児童が感染者の濃厚接触者に特定された場合等で,検査当日に出席停止等の措置をとられている場合,受検は認められません。

 受検できない場合等については,別表「令和3年度広島県立併設型中学校入学者選抜における新型コロナウイルス感染症に係る受検の可否について」 (PDFファイル)(217KB) のとおりです。

 

3 その他

 新型コロナウイルス感染症の状況によっては,今後も必要に応じて追加的な措置を実施する場合があります。

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

この記事をシェアする