PR動画

トップページ > 県民会議を知る > おもてなし・機運醸成の取組 > PR動画

【ぜひご覧ください】G7広島サミットPR動画を制作しました!

G7広島サミットの開催および広島開催の意義を市民・県民等に周知するため、PR動画を制作しました。

また、サミット開催に伴う渋滞緩和への取組に御協力をお願いするため、制作したPR動画に交通総量抑制対策の情報を加えた動画を制作しました。

【渋滞緩和へ御協力のお願い】

 

コンセプト

不安定な国際・社会情勢において、子供や高校生の不安な様子を示したうえで、広島の人々に息づく平和への願いが、折鶴にのり、世界へ羽ばたき、世界中に届くことで、平和な国際情勢につながっていくよう表現しました。

この映像を通じて、市民・県民等に広く広島サミットの開催意義を伝えます。

【60秒バージョン】

【30秒バージョン】

​【15秒バージョン】

PR動画の使用について​

広島サミット開催に向けたおもてなし機運を高めるため、ぜひご活用をお願いします。

なお、使用にあたっては、次項の使用要領に記載の事項を遵守していただきますようお願いします。

​申請の流れ​

(1)G7広島サミット関連動画使用要領を確認

(2)使用申請書に必要事項を記入の上、広島サミット県民会議事務局へメールで申請

(3)広島サミット県民会議事務局が申請内容を確認し、動画データをメールでご案内

※広島サミット県民会議構成団体およびその団体に所属している企業や団体が使用する場合は申請不要です。

※使用申請が不要な場合でも、掲載状況の使用実態がわかる資料を提出してください。

※使用要領ならびに申請書について、一部内容を変更しました。(令和5年4月13日更新)

使用要領

G7広島サミット関連動画使用要領 (PDFファイル)(121KB)

​​申請書

G7広島サミット関連動画使用申請書 (Wordファイル)(27KB)

申請及び問い合わせ先

広島サミット県民会議

事業課

広島市中区基町5-44 広島商工会議所ビル9F​

E-mail: jigyoka@hiroshima-summit2023.jp

※申請はメールでのみ受け付けます。

※メールタイトルに【G7広島サミットPR動画使用申請】と必ず記載してください。