ポスター・リーフレット

トップページ > 県民会議を知る > おもてなし・機運醸成の取組 > ポスター・リーフレット

ポスター・リーフレットの作成について

 広島サミット県民会議では、G7広島サミットの開催を市民・県民に周知するとともに、歓迎機運の醸成を図るため、PRポスター及びチラシを作成しました。
 当県民会議では、企業・市民団体等の方にもポスター・チラシを広くご活用いただき、一緒にサミットを盛り上げていただきました。

県民会議PRポスター

 ポスターは市民・県民の皆様にお伝えしたい内容を段階的にお示しするため、デザインを変え、第3弾まで作成しました。

●第3弾ポスター
第3弾ポスター
第3弾ポスター (PDFファイル)(1.11MB)

 第3弾ポスターは、市民・県民の皆様に、サミット開催に伴う交通規制の影響を周知するとともに、交通総量抑制対策への協力をお願いするために作成しました。
 ポスター中央には、交通規制が実施される日時やその影響により交通渋滞が予想される場所を記載するとともに、交通総量抑制対策への協力のお願いを記載しました。
 その下には、交通総量抑制対策の重点項目をイラスト付きで記載しています。

●第2弾ポスター​
第2弾ポスター
第2弾ポスター (PDFファイル)(232KB)

 第2弾PRポスターは、市民・県民の皆様に、サミットへの理解を深め、サミット開催に向けた機運を高めていただくために作成しました。
 サミットの議題に想定される地球規模の課題をイメージさせるアイコンの輪の中から、広島開催の意義ともいえる「平和」の象徴である鳩が飛び出してくるよう配置し、サミットを経て、広島から明るい未来へ鳩が羽ばたく姿を表現しました。

●第1弾ポスター
第1弾ポスター 
第1弾ポスター (PDFファイル)(4.56MB)

 第1弾PRポスターは、市民・県民の皆様に、サミットの開催を広く周知するために作成しました。
 サミットが開催されることと、その時期を意識してもらうため、タイトル及び開催日を大きく目立たせたデザインとしました。
 また、県民会議のロゴについても、浸透を図るため、中央に配置するとともに大きく目立たせました。

県民会議チラシ

●第2弾チラシ
 市民・県民の皆様にサミット開催に伴う交通規制の影響を周知するとともに、交通総量抑制対策への協力をお願いするためのチラシです。

第2弾チラシ 表

第2弾チラシ 裏
第2弾チラシ (PDFファイル)(2.06MB)

●第1弾チラシ
 市民・県民の皆様にサミットの開催及びサミットの内容について知っていただくためのチラシです。​

(一般の方向け)
チラシ(一般の方向け)表
チラシ(一般の方向け)裏​​​
県民会議チラシ(一般の方向け) (PDFファイル)(1.56MB)

​​​​(旅行会社向け)
チラシ(旅行会社向け)表
チラシ(旅行会社向け)裏
県民会議チラシ(旅行会社向け) (PDFファイル)(367KB)

県民会議リーフレット

 市民・県民の皆様にサミットに対する理解を深めていただくとともに、県民会議の取組を知っていただくためのリーフレットです。

(表面)
リーフレット表面

(中面)
リーフレット中面

県民会議リーフレット (PDFファイル)(3.43MB)