ページの先頭です。
メニューを飛ばして
本文へ
メニュー
とじる
さがす
とじる
ホーム
広島県教育委員会
ホームページ
JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
音声読み上げ
閲覧補助
文字サイズ
標準
拡大
背景色
標準
青
黄
黒
とじる
組織からさがす
事務局組織一覧
学校一覧
学校教育研究団体
県立教育センター
県立図書館
福山少年自然の家
生涯学習センター
歴史民俗資料館
歴史博物館
頼山陽史跡資料館
よく利用されるページ
申請・手続き
入札情報
報道提供資料
就学支援奨学金
教員採用
教員免許
公立高校入試
相談窓口
新着情報
教育委員会について
学校教育
乳幼児教育・生涯学習
文化財
入学・転入学・経済的支援
教職員採用・免許・研修等
各種相談窓口・申請・募集
広報・統計・各種情報
現在地
広島県教育委員会トップページ
>
義務教育指導課
>
関連資料
>
学習状況の評価の在り方に関する手引
義務教育指導課
サブ
メニュー
本文
学習状況の評価の在り方に関する手引
現在、掲載されている情報はありません。
サブメニュー
とじる
学力向上のための取組
全国学力・学習状況調査結果
広島県学力調査報告書等
「基礎・基本」定着状況調査の児童生徒質問紙調査及び学校質問紙調査 調査結果概要
学力向上推進地域事業
学力フォローアップ校事業
学力向上のための取組の一覧
個別最適な学び
個別の状況に応じたカリキュラムの調査研究 取組概要
個別の状況に応じたカリキュラムの編成・実践に関する提案
個別最適な学びに関わる教職員研修
子どもを主語にした自由進度学習から考える個別最適な学びセミナー
一人一人が輝く!授業づくりセミナー
個別最適な学びの一覧
ことばの教育
言語活動の充実
「ことばの輝き」優秀作品コンクール
読書活動の推進
夢あふれる図書館
子ども司書養成講座
広島県子供の読書活動推進計画(第四次)
外国語教育
小学校外国語パワーアップ事業
小学校外国語 校内研修パッケージ
中学校外国語アップグレイド事業
中学校外国語教材Bridgeの活用
中学校英語におけるICTを活用した言語活動充実プロジェクト
外国人児童生徒等教育
日本語指導等関連サイト
豊かな心を育てる道徳教育コーナー
豊かな心を育てる道徳教育コーナー
特別支援教育
“共生社会”の実現のために ~合理的配慮の提供について~
自閉症のある子供に対する支援としての“構造化”
令和4年度特別支援学級支援プロジェクト
特別支援教育の考え方を生かした個別最適な学び推進プロジェクト
関連資料
広島県教育資料
中学校における進路指導の手引
郷土ひろしまの歴史
学習指導等の参考となる資料
教材・学習指導案集
募集・申請
ユネスコ・スクールの申請
免許法認定講習
文化部活動の地域移行
学校一覧
小学校
中学校
義務教育学校
中等教育学校
学校の新設・統廃合等一覧
学校教育研究団体
小学校教育研究会
中学校教育研究会