ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「子ども司書」養成講座

子ども司書 県内の多くの市町では,読書が好きな小学校5・6年生を対象に,「子ども司書」養成講座を実施しています。この講座では,公立図書館や学校での研修などを通して,子供の読書活動を推進するリーダーを養成しています。
 また,これまで「子ども司書」に認証された子供達は,県内各地で読書のリーダーとして活躍しています。

■ 平成30年度

平成30年度「子ども司書」認証式を開催しました。

○ 平成31年2月9日(土)
○ 広島県民文化センター

226名の本好きな子供達が,「子ども司書」に認証されました。

認証式の様子 (PDFファイル)(357KB)

■ 平成29年度

平成29年度「子ども司書」認証式を開催しました。

○ 平成30年2月24日(土)
○ 南区民文化センター

243名の本好きな子供達が,「子ども司書」に認証されました。

認証式の様子

■ 平成28年度

平成28年度「子ども司書」認証式を開催しました。

○ 平成29年2月4日(土)
○ 安芸区民文化センター

213名の本好きな子供達が,「子ども司書」に認証されました。

認証式の様子

■ 平成27年度

平成27年度「子ども司書」認証式を開催しました。

○ 平成28年2月6日(土)
○ 安芸区民文化センター

216名の本好きな子供達が,「子ども司書」に認証されました。

認証式の様子

■ 平成26年度 

 平成26年度「子ども司書」認証式を開催しました。

○ 平成27年2月21日(土)
○ 安芸区民文化センター

184名の本好きな子供達が,「子ども司書」に認証されました。

認証式の様子

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする