ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

今月のオンライン学びプログラムとオンラインクラブ活動

 

つながろう! 学ぼう! 挑戦しよう!

フライヤー

オンライン学びプログラム

学びプログラムイメージ

2月

 

≪学びプログラム

コラボ企画 

「チョコレイト大作戦」

2月と言えば!バレンタインですね!チョコレートを使ったお菓子づくりに挑戦!つくってお世話になっているひとにプレゼントするもよし、自分で食べるもよし、見て楽しむもよし、準備物は事前にクラスルームにアップします。

フライヤー

 

「ウチュウニムチュウ ~宇宙からみる宇宙~」

宇宙ってどこまであるのだろう・・・。私たちにはこの広い宇宙がどこまで見えているんだろう・・・。宇宙に夢中!JAXA(宇宙航空研究開発機構)の研究者からお話をうかがいます。

フライヤー

 

「オンライン社会見学 ~広島三次ワイナリー~」

広島県三次市にある広島三次ワイナリーに潜入捜査!G7広島サミット2023でも提供された三次ワイン。お酒はまだ飲めませんが、三次ワインを通して広島の自然や気候、特産品について学んでみよう。

フライヤー

≪「いつでもチャレンジ」~キミたちの挑戦をまっている~≫ ※どなたでも参加できます。

スポーツや美術や音楽など,様々な分野から,子供たちが挑戦できる課題を動画で配信します。

 → 詳細はこちら

 

第2弾はSTU48からの挑戦状!

 STU48画像  

 初級編

→ 挑戦状はこちら

 

第1弾は サンフレッチェ広島の選手から挑戦状! ぜひチャレンジしてください!!

→ 挑戦状はこちら

オンラインクラブ活動

オンラインクラブ活動イメージ

2月

「15(イチゴ)の春~ひなフェスティバル~」  

ひな祭りに向けて、スイーツを作ってみませんか?もちろん、見て楽しむだけでもOKです。

準備物は事前にクラスルームにアップします。

※企画部発案のクラブ活動です。

 

「企画部」

9回目の企画部です。2月以降のクラブ活動の内容や進め方について話し合います。新しいクラブを誕生させましょう!

 → 2月のフライヤーはこちら (PDFファイル)(250KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)