ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

東大LEARN in広島「衣・食・住プログラム食物編『働いて食せ』」を開催しました!

8月2日(火)3日(水)に,不登校をはじめとする学校における集団での学習になじめない児童生徒を対象に,ワクワクする体験的な学びの場を提供するプロジェクト「東大LEARN in 広島」を開催しました。

今年度2回目となるプログラムのテーマは,「衣・食・住プログラム 食物編『働いて食せ』」でした。

7名の子供たちが参加しました。

第2回様子

参加した子供たちには,このプログラムで学んだことから,さらに探究を深め,自ら学び続けることを期待しています。

 

 

過去のプログラムの様子などはコチラ→https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/kyouiku17/learn.html

「LEARN」についてはコチラ→https://learn-project.com/

「東大ROCKET」についてはコチラ→ https://rocket.tokyo/

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?