このページの本文へ
ページの先頭です。

県税のページ

印刷用ページを表示する掲載日2022年6月14日

産業廃棄物埋立税に関する意見を募集します

産業廃棄物埋立税については,課税期間が令和5年3月末までとなっているため,県では税を財源とした事業の効果を検証し,それを踏まえた今後の方針(産業廃棄物埋立抑制等の事業,税の継続)を検討しました。

ついては,この方針について,県民の皆様のご意見を幅広くお聴きし,今後の取組の参考とするため,県民意見募集(パブリックコメント)を実施します(期間は令和4年6月14日(火)から令和4年7月13日(水))。

詳しくは「産業廃棄物埋立税に関する意見を募集します」のページをご覧ください。

クレジットカードでの自動車税種別割の納付期間は終了しました

 令和4年度の自動車税種別割について,クレジットカードで納付できる期間は終了しました。

 まだ納付されていない方は,金融機関等の窓口,コンビニエンスストア,Pay-easy(ペイジー)対応のATMやインターネットバンキング,スマートフォンアプリ(PayPay(ペイペイ),LinePay(ラインペイ),PayB(ペイビー))で納付してください。

 ※なお,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,納付後すぐに車検等を受ける場合を除き,極力,窓口以外での納付をお願いいたします。

県税のページについて

 広島県は,「広島に生まれ,育ち,住み,働いてよかった」と心から思える広島県の実現に向けて取り組んでいます。皆様に納めていただく県税は,この基本理念を実現するための重要な財源となっています。
 このホームページでは,県民の皆様に県税のしくみや納め方,使われ方などを紹介しています。 

  タッ君あいさつ

ページの見方

○納税や申告に関しては,ページ右側の「納税の情報」をご覧ください。

○納税証明の発行や,各種申請書については,ページ右側の「納税証明,各種申請書」をご覧ください。

○個別の税目については,ページ右側の「各税金について」をご覧ください。

○国税や市税・町税については,ページ右側の「関連情報」をご覧ください。

よく問い合わせのある項目

納税の場所

納付の方法

納税証明について 

自動車税Q&A 

クレジットカード納付Q&A

不動産取得税Q&A 

個人住民税特別徴収Q&A

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする