ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

県税のページ

印刷用ページを表示する掲載日2018年7月13日

平成30年7月豪雨災害で被害を受けられた皆様へ

 このたびの豪雨により被害を受けられた皆様には,心からお見舞い申し上げます。
 災害により被害にあわれたときには,県税の減免や,納付の猶予,申告期限の延長などを受けられることがあります。
 詳しくは「平成30年7月豪雨災害で被害を受けられた方の県税の減免・猶予及び納税証明手数料等の免除について」のページをご覧ください。

クレジットカードで自動車税の納付ができます!

 平成28年度から,パソコンやスマートフォンを利用して,インターネット上の専用サイトからクレジットカードにより自動車税の納付ができるようになりました。
詳しくは,「クレジットカード納付」のページをご覧ください。

県税のページについて

 広島県は,「広島に生まれ,育ち,住み,働いてよかった」と心から思える広島県の実現に向けて取り組んでいます。皆様に納めていただく県税は,この基本理念を実現するための重要な財源となっています。
 このホームページでは,県民の皆様に県税のしくみや納め方,使われ方などを紹介しています。 

  タッ君あいさつ

ページの見方

○納税や申告に関しては,ページ右側の「納税の情報」をご覧ください。

○納税証明の発行や,各種申請書については,ページ右側の「納税証明,各種申請書」をご覧ください。

○個別の税目については,ページ右側の「各税金について」をご覧ください。

○国税や市税・町税については,ページ右側の「関連情報」をご覧ください。

よく問い合わせのある項目

納税の場所

納付の方法

納税証明について 

自動車税Q&A 

クレジットカード納付Q&A

不動産取得税Q&A 

個人住民税特別徴収Q&A

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする