このページの本文へ
ページの先頭です。

技術職・専門職限定 広島県職員しごと説明会(Web開催)

印刷用ページを表示する掲載日2023年1月20日

    しごと説明会

~技術職・専門職に興味があるけど・・・どんな仕事をしているんだろう?~
 そんな方に,第一線で働く職員が業務について説明します!!

「広島県職員しごと説明会」案内チラシ (PDFファイル)(349KB)

日 時 

令和5年2月21日(火曜日)~22日(水曜日)

スケジュール
※職種ごとに日時が異なりますのでご注意ください。

対象者 

将来,広島県職員の技術職・専門職の受験を考えている人(高校生,大学1・2年生も参加可能)

参加までの流れ

  1. 広島県ホームページから電子申請により申し込みください。
    申し込みはこちら ↠  広島県電子申請システム

    ※キーワードを「しごと説明会」として検索してください。
    ※申込みに当たっては,次の事項をすべて入力してください。
      ☆氏名(フリガナ),生年月日,電話番号,メールアドレス,希望職種
    ※職種ごとに参加できる時間が決まっています。必ず上記「日時」を御確認の上お申し込みください。
    ※申込状況によっては,時間を変更する場合があります。あらかじめ御了承下さい。
  2. 受講環境の確認
    パソコンやスマートフォン端末及びインターネット接続環境を各自で御準備ください。
    事前に,Zoomへの接続テストを実施していると,説明会当日がスムーズに参加できます。
    ※テスト接続に関する操作説明はこちらのサイトでご確認ください。
    ※Zoom操作に関する説明はこちらのサイトに掲載しておりますのでご活用ください。
  3. 招待メールから参加
    2月13日(月曜日)を目途に招待メールを送付します。

≪注意事項≫
(1)申込後,2月13日(月曜日)までに受付の結果をお知らせする電子メールが届かないときは,広島県人事委員会事務局(電話082-513-5144)まで連絡してください。
(2)原則として電子申請以外の方法による申込みはできません。
(3)電子申請の際,利用者IDの登録(パソコン及び携帯電話から取得可)が必要です。
(4)本人以外の申込みはできません。
(5)この説明会の参加の有無が広島県職員採用試験に影響を与えることはありません。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?