このページの本文へ
ページの先頭です。

新型コロナウイルス感染症などへの対応に関する受験上の留意事項

印刷用ページを表示する掲載日2023年4月26日

広島県職員・警察官採用試験を受験される皆様へ
(新型コロナウイルス感染症などへの対応)

広島県職員・警察官採用試験を受験される方は,次の点に留意してください。

マスクの着用等

・マスクの着用は個人の判断でお願いします。
※咳などの症状のある方にはマスクの着用をお願いすることがありますので,御協力ください。
※マスクを着用する場合,試験時間中の写真照合の際には,係員の指示に従いマスクを一時的に外してください。

・試験会場内の手指消毒液の利用や,こまめな手洗いに御協力ください。

・受付では密集を避けるため、貼り紙や係員の指示に従って他の受験者との身体的距離を保つようにしてください。

・昼食をとる際や休憩の際も,密集は避け,会話は控えめにしてください。

試験室の換気

・試験室は換気のため,適宜,窓やドアを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

体調の確認

・新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない方,発熱や咳などの風邪症状がある方は,他の受験者への感染のおそれがあるため,当日の受験を控えてください。なお,これを理由とした欠席者向けの再試験は予定しておりません。

おすすめコンテンツ