このページの本文へ
ページの先頭です。

採用試験合格発表に関するお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日2019年10月4日

 最寄の駅や試験会場周辺において,合否結果や試験成績を電報やメールで連絡する等として受付を行っている場合がありますが,本県とは一切関係がありません。 なお,当委員会が実施する各試験の受験番号の指定,合格発表等については次のように対応しています。

●受験番号の指定について

 受験番号は,第1次試験の受付時に指定します。(受験者は受付後に受験番号を知ることになります。)

●合格発表方法について

 合格発表は,次の2つの方法で行います。
1 広島県職員採用試験ポータルの各「マイページ」での合否結果の通知
2 当ホームページへの合格者受験番号の掲載

(※マイページでの結果の見方)
(1)マイページにログインし,「申込試験情報」の各試験画面を開いてください。
合格発表説明1

(2)開いたページの最下部の「試験結果詳細」ボタンをクリックしてください。
合格発表説明2

(3)合否結果を確認してください。
合格発表説明3

(4)合格者は前のページに戻って,次の試験回次の「試験内容詳細」ボタンをクリックし,参考資料欄にある通知(PDF)を確認してください。(必要手続等が記載してあります。)
合格発表説明4
 

●試験成績の通知について

 不合格となった場合は,合格発表の際に「マイページ」で試験成績を記載してお知らせします。
 なお,一定の基準に達しない試験項目が1つでも存在する場合は,他の試験項目に関わらず不合格となり,総合得点及び総合順位欄は空欄となります。

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?