ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

職員採用試験 インターネットによる申込み

印刷用ページを表示する掲載日2018年4月1日

広島県・市町共同利用型電子申請システム(以下「電子申請システム」という。)からインターネットにより受験申込ができます。

■ 電子申込を行うための確認事項

電子申込を行うためには,次の3項目について確認していただく必要があります。

●パソコン等の動作環境が整っていること

 動作環境は,電子申請システムの「ご利用にあたってのFAQ外部リンク」でご確認ください。
 ご利用の機種や環境によっては,一部対応できないことがあります。

●プリンタでA4用紙に黒字で印刷できること

 プリンタで「受験票」を印刷していただく必要があります。
 プリンタをお持ちでない場合は,コンビニエンスストアのプリントサービス等をご利用下さい。

●申込者本人が利用者登録(無料)する必要があること

 利用者登録には,利用者名(フリガナ)とメールアドレスの入力が必須となります。
 登録の方法については,電子申請システムのヘルプ「利用者情報登録外部リンク」を参考にしてください。

 なお,インターネットによる電子申込の受付は,システムの維持,補修の必要があるとき,その他の理由により,一時的にサービスを停止する場合があります。このような一時的なサービスの停止により,申込手続が完了しなかった場合の責任は負えませんので,あらかじめご了承いただくとともに,時間に余裕をもってお申込みください。

■ 電子申込の手順

 電子申込をする際は,「各試験の受験案内」と「電子申込の手順」を熟読してください。

■ 電子申請システムへのリンク

 電子申請システムへはこちらからアクセスしてください。

■Q&A

Q.申込みが完了したか心配なので確認したいのですが。

A.申込みの状況は,電子申請システムトップページ(https://s-kantan.com/pref-hiroshima-u/offer/offerList_initDisplay.action外部リンク)上部の「申込内容照会」から確認できます。

Q.申込後に携帯電話を機種変更しましたが,新しい携帯電話からも申込内容は確認できますか?

A.申込完了後に発行される「整理番号」「パスワード」を入力すれば,機種変更後の携帯電話からでも確認できます。
同様に,パソコンで申込をして発行された「整理番号」「パスワード」を使って,スマートフォンで申込内容を確認することもできます。

Q.申込内容を間違えてしまったときはどうすれば良いですか?

A.電子申請システムトップページ(https://s-kantan.com/pref-hiroshima-u/offer/offerList_initDisplay.action外部リンク)上部の,「申込内容照会」から修正できます。
 なお,処理状況が「処理中(返信未)」の場合は修正できませんので,人事委員会事務局へ連絡してください。

【連絡先】
TEL:082-513-5144
E-mai:koumuin@pref.hiroshima.lg.jp

Q.都合により受験申込を取り下げたいのですが。

A.電子申請システムトップページ(https://s-kantan.com/pref-hiroshima-u/offer/offerList_initDisplay.action外部リンク)上部の,「申込内容照会」から取り下げることができます。
 なお,処理状況が「処理中(返信未)」の場合は取り下げることができませんので,人事委員会事務局へ連絡してください。

【連絡先】
TEL:082-513-5144
E-mai:koumuin@pref.hiroshima.lg.jp

Q.「利用者情報のお知らせ」「申込完了通知メール」「予約処理通知メール」が届きません。

A.これらのメールは,利用者登録時に登録したメールアドレスに送信しています。
メールアドレスに誤りがないか,迷惑メール設定をしていないか確認してください。

Q.申込完了後に送られてくる「整理番号」「パスワード」を忘れてしまった/なくしてしまったのですが。

A.人事委員会事務局へ連絡してください。

Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする