このページの本文へ
ページの先頭です。

職員採用試験 インターネットによる申込み(受験申込完了後の流れ)

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月31日

令和元年7月5日以降の広島県職員採用試験(一部試験を除く)の受験申込は,「広島県職員採用試験ポータル」のマイページにより行います。

(マイページでは,受験申込だけでなく,合否通知の確認や必要書類の提出等を行うことができます。)

受験申込完了後の流れ

連絡事項の確認

 受験申込完了後の連絡事項は,マイページの中の「広島県人事委員会事務局からのメッセージ」に掲載しますので,必ず御確認ください。
(メッセージ掲載予定日)
・受験票の取得・印刷について -各試験の受験案内に記載した日までに掲載します。
・合否通知,次の試験の必要書類の提出方法等 -各合格発表日の午前9時以降に掲載します。
・その他の連絡事項 -随時掲載します。
メッセージ
(確認前のメッセージは「未読」マーク,確認後は「既読」マークで表示されます。)

受験票取得・印刷

 各試験の受験案内に記載した日までに,受験票をマイページにアップロードします。(アップロードしましたら,その旨のメッセージも掲載します。)
 受験申込された方は,その日から試験日当日までに受験票のデータをダウンロード,印刷等することができますので,次の手順により,受験票を取得・印刷して,各試験の第1次試験日当日に持参してください。

1 マイページの「申込試験情報」の各試験画面の「受験票ダウンロード」(アップロードした後でないとクリックできません)をクリックし,PDFファイルをダウンロードする(開く)。
2 ダウンロードした(開いた)受験票を,A4用紙に印刷する。
3 印刷した受験票を外枠の点線で切り取り,中央の線で山折りにし,糊付けする。
4 受験票の左下の○印の箇所にパンチで穴を開ける。
(※試験によっては,手順が異なる場合もありますので,その際は別途メッセージを送付します。)
受験票ダウンロード

合否通知確認

試験の結果については,合格発表日に,マイページの「申込試験情報」の各試験のページに掲載します。(その内容のメッセージも掲載します。)
 
《結果の見方》
「試験結果詳細」ボタンをクリックすると結果が出ます。
なお,不合格の場合において,一定の基準に達しない試験項目が1つでも存在する場合は,他の試験項目の結果に関わらず不合格となり,総合得点欄及び総合順位欄は空欄となります。
合否結果の確認
(合格発表以降,「試験内容詳細」であった箇所が「試験結果詳細」ボタンに切り替わります。)

必要書類の提出

合格者は,次の試験回次の「試験内容詳細」ボタンが出ていますので,これをクリックし,参考資料欄に添付してある通知データ(PDF)を開いてください。(受験意向の確認や面接資料の提出等の必要手続が記載してありますので,必ず確認してください。)

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする