令和元年7月5日以降の広島県職員採用試験(一部試験を除く)の受験申込は,「広島県職員採用試験ポータル」のマイページにより行います。
(マイページでは,受験申込だけでなく,合否通知の確認や必要書類の提出等を行うことができます。)
受験申込完了後の連絡事項は,マイページの中の「広島県人事委員会事務局からのメッセージ」に掲載しますので,必ず御確認ください。
(メッセージ掲載予定日)
・受験票の取得・印刷について -各試験の受験案内に記載した日までに掲載します。
・合否通知,次の試験の必要書類の提出方法等 -各合格発表日の午前9時以降に掲載します。
・その他の連絡事項 -随時掲載します。
(確認前のメッセージは「未読」マーク,確認後は「既読」マークで表示されます。)
各試験の受験案内に記載した日までに,受験票をマイページにアップロードします。(アップロードしましたら,その旨のメッセージも掲載します。)
受験申込された方は,その日から試験日当日までに受験票のデータをダウンロード,印刷等することができますので,次の手順により,受験票を取得・印刷して,各試験の第1次試験日当日に持参してください。
合格者は,次の試験回次の「試験内容詳細」ボタンが出ていますので,これをクリックし,参考資料欄に添付してある通知データ(PDF)を開いてください。(受験意向の確認や面接資料の提出等の必要手続が記載してありますので,必ず確認してください。)