このページの本文へ
ページの先頭です。

C-Cafe ~社会人対象の採用説明会を実施します!~

印刷用ページを表示する掲載日2021年2月24日

C-cafeバナー
c-cafeとは

社会人経験者の方などを対象に,広島県職員として働くことの魅力を知っていただくため,「C-Cafe ~広島県庁社会人採用説明会~」を次のとおり開催します。
各回6名限定で,先着順に受け付けますので,申込はお早めにお願いします。

※ この説明会は採用試験ではなく,広報を目的としたものです。
 参加の有無は試験結果に影響しません。また,当日は,楽な服装でご参加ください。

日時・方法

【日時】

令和3年3月6日(土) 
(1) 9:00~10:30 
※受付を終了しました
(2) 11:00~12:30 ※受付を終了しました
(3) 13:30~15:00 ※受付を終了しました
(4) 15:30~17:00
(5) 17:30~19:00

(6) 19:30~21:00

【方法】ZOOM(ミーティング)

内容

●採用試験制度について
●広島県の業務内容について
●社会人経験者試験により採用された職員(東京からUターン)との懇談等
(公務員の転職って実際どう?やりがいは?待遇面はなど気になることを聞いてください。)
C-Cafe チラシ(A4) (PDFファイル)(217KB)

対象者

社会人経験者の方など

募集人数

各回6名程度×6回開催(計36名)

参加までの流れ

  1. 広島県電子申請システム又はメールにより申し込みください。
    ↠  広島県電子申請システム

    ※キーワードを「説明会」として検索してください。
    ※申込みに当たっては,次の事項をすべて入力してください。
      ☆氏名(フリガナ),生年月日,電話番号,メールアドレス,希望時間帯
    ※申込状況によっては,時間を変更する場合があります。あらかじめ御了承下さい。
    ↠  メール:koumuin@pref.hiroshima.lg.jp
    ※ メールでお申し込みの場合は,件名を「社会人採用説明会申込」とし,本文にお名前,生年月日,電話番号,御希望の日時を御記入ください。2月26日(金)までに受付の結果をお知らせするメールが届かないときは,広島県人事委員会事務局まで御連絡ください。
  2. 受講環境の確認
    パソコンやスマートフォン端末及びインターネット接続環境を各自で御準備ください。
    事前に,Zoomへの接続テストを実施していると,説明会当日がスムーズに参加できます。
    ※テスト接続に関する操作説明はこちらのサイトでご確認ください。
    ※Zoom操作に関する説明はこちらのサイトに掲載しておりますのでご活用ください。
  3. 招待メールから参加
    2月26日(金曜日)を目途に招待メールを送付します。
    招待メールに記載されているURLをクリックし,ミーティングに事前登録の上,説明会に参加してください。

≪注意事項≫
(1)申込後,2月26日(金曜日)までに受付の結果をお知らせする電子メールが届かないときは,広島県人事委員会事務局(電話082-513-5144)まで連絡してください。
(2)電子申請の際,利用者IDの登録(パソコン及び携帯電話から取得可)が必要です。
(3)本人以外の申込みはできません。
(4)この説明会の参加の有無が広島県職員採用試験に影響を与えることはありません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?