このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第21回)

印刷用ページを表示する掲載日2024年2月1日

みだし
 このコーナーでは、道の駅の商品の中から、道の駅のスタッフが買いたい、今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。
 今回は、東広島市にある道の駅西条のん太の酒蔵です。

駅舎 「道の駅」のとっておき!(第21回)
 道の駅 西条のん太の酒蔵(東広島市)
 「西条柿ピザ」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

担当者

道の駅 中谷 梓さん

当駅には、東広島市だけでなく、広島県内のおいしい商品が集結しております。

中谷さんのおすすめするとっておきの商品は?

柿ピザ
「西条柿ピザ」 1,188円


西条柿は東広島市が発祥の地で、全国的に取り扱いの少ない繊細で希少な柿です。渋柿の中でもダントツで甘く、凝縮された濃厚な旨味でしっかりとした食感があり、食べる人を魅了します。その柿を使用した『西条柿ピザ』はクアトロ・フォルマッジのようなピザです。チーズの香りと西条柿の甘みが一度食べると病みつきになるほど革命的で美味。

柿の甘みでも十分楽しめるのですが、私のおすすめの食べ方は少しハチミツをかけたり、バニラビーンズ入りのアイスをトッピングして食べる事です。ピザに柿やアイス、ハチミツをトッピング!?と、驚かれる方も多いかと思いますが、冒険した人にしか味わえない逸品です。

ここだけでしか手に入らない珍しいピザなので、是非お立ち寄りの際はお買い求めください。

お問い合わせ
「道の駅 西条のん太の酒蔵」 TEL:082-493-8131 
年中無休
ホームページ URL:道の駅西条のん太の酒蔵 公式サイト | 東広島グルメと直売 (nonta-sakagura.com)

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 せらなしアリストぬまくま

柿あん玉びんご府中 白菜古漬けゆずちゃんジュース

そば焼酎 天咲 リストアステーション 花苗

祇園坊干し柿 芸北高原豚 マカロニポン菓子

スパ羅漢 温泉 北の関宿安芸高田 酒粕を使用した商品

19 20 

おすすめコンテンツ