このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第20回)

印刷用ページを表示する掲載日2024年2月1日

みだし
 このコーナーでは、道の駅の商品の中から、道の駅のスタッフが買いたい、今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。
 今回は、安芸高田市にある道の駅三矢の里あきたかたです。

施設 「道の駅」のとっておき!(第20回)
 道の駅 三矢の里あきたかた(安芸高田市)
 「新鮮野菜」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

1
道の駅 本田 幸さん

安芸高田市は米どころとして有名で、水耕ねぎや白ねぎ、レンコンなどの生産も盛んです。

本田さんのおすすめするとっておきの商品は?

産直市
「新鮮野菜(青ネギ、レンコン、チンゲン菜、柚子など)」 80円~

道の駅産直棟 ベジパーク安芸高田にて店頭販売


水耕栽培の青ねぎは辛みが少ないのが特徴で、サラダにしても美味しいのでおすすめです。神楽門前湯治村の冷凍夜叉うどん(味噌ベースの辛みが特徴的なうどん)に、追いネギとして追加しても美味しいですよ。

シャキシャキとした歯ごたえが特徴のレンコンは、天ぷらや煮物、レンコンステーキもおすすめです。レンコンを求めて、市外からお買い求めのお客様も多いです。

チンゲン菜や柚子、その他にもおすすめ野菜はたくさんあります。旬の野菜が知りたい場合は、スタッフにお声がけください♪

お問い合わせ
「道の駅 三矢の里あきたかた」 TEL:0826-47-2533 
休業日:年末年始
ホームページ URL:道の駅 三矢の里あきたかた 【 公式サイト 】 (mitsuyanosato.com)

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 せらなしアリストぬまくま

柿あん玉びんご府中 白菜古漬けゆずちゃんジュース

そば焼酎 天咲 リストアステーション 花苗

祇園坊干し柿 芸北高原豚 マカロニポン菓子

スパ羅漢 温泉 北の関宿安芸高田 酒粕を使用した商品

19

おすすめコンテンツ