このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第8回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月20日

とっておきタイトル
 行楽シーズン真っ只中ですね。道の駅もイベントが目白押しです!
 さて,このコーナーでは,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。道の駅のスタッフ一同,みなさまのお越しを心よりお待ちしています!
 毎月10日,20日,30日に更新予定です。

府中 今月の「道の駅」のとっておき!」(第8回)
 道の駅びんご府中(府中市)
 「わしんちの白菜古漬け」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

橋本さん
道の駅びんご府中 
橋本 完史さん

行楽シーズン突入です。

そろそろ紅葉の便りが届くころですが、果物も、お野菜も、冬のものに変わってくるころです。

地元の季節のお野菜・果物をてんこ盛りしてご来場お待ちしています。

橋本さんのおすすすめするとっておきの商品は?

古漬け
「わしんちの白菜の古漬け」 
300円(税込)
道の駅びんご府中 産直市場 お漬物コーナーで販売中


びんご府中産直牛蒡(ごぼう)で有名な「府中市諸毛町」。

標高450mに位置し、昼と夜の寒暖差を活かして育てた うま~い白菜を1年漬けこんで作った古漬けです。今年ものは、10月より蔵出しして販売しています。

さて、今年のデキはいかがでしょう。

酸っぱくて、甘くて、くさ~い。その臭さがやみつきに・・・・!!
食欲をそそる逸品です。「新米」と一緒にどうぞ。絶品で~す!!!

商品のお問い合わせ
「道の駅びんご府中」 TEL:0847-54-2300 
定休日:毎週水曜日
Facebook URL:https://www.facebook.com/道の駅びんご府中-1219558084783102/

次回の道の駅

次回(10/30)は,大型遊具ができて,ますます楽しくなった道の駅さんわ182ステーション(神石高原町)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 せらなしアリストぬまくま

柿あん玉

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする