このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第7回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年10月10日

とっておきタイトル
 すっかり秋の景色になりました。秋になると,秋の味覚が道の駅の売り場コーナーを彩ります。松茸やりんごに交じって,早くもみかんも登場しています!
 さて,このコーナーでは,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。道の駅のスタッフ一同,みなさまのお越しを心よりお待ちしています!
 毎月10日,20日,30日に更新予定です。

クロスロードみつぎ 今月の「道の駅」のとっておき!」(第7回)
 道の駅クロスロードみつぎ(尾道市)
 「柿あん玉」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

石原さん
道の駅クロスロードみつぎスタッフ 
石原 和典さん

自然豊かな御調町。
秋が深まれば御調八幡宮など、見ごたえのある紅葉が楽しめます。

ご家族揃って、是非クロスロードみつぎへお越しください。

石原さんのおすすすめするとっておきの商品は?

柿あん玉
「柿あん玉(道の駅クロスロードみつぎ限定)」 
420円(税込)
道の駅クロスロードみつぎ 物産売場で販売中


柿あん玉2尾道市御調町は、江戸時代初めより日本有数の‟柿の里”として栄えた場所でした。現在も樹齢100年を超えるものを含め、3,000本もの柿の木が残っています。

一日中日当たりが良く、風が吹き抜け、昼夜の寒暖差が大きいという、理想的な風土条件の中で作られた干し柿を使用した、道の駅クロスロードみつぎ限定のお菓子です。

商品のお問い合わせ
「道の駅クロスロードみつぎ」 TEL:0848-76-3115 
定休日:毎月第4火曜日(10月は10/23が定休日となっております)
ホームページ URL:http://crossroad-mitsugi.com/

次回の道の駅

次回(10/20)は,府中市のまちなかにある道の駅びんご府中(府中市)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 せらなしアリストぬまくま

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする