このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第6回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年9月20日

タイトル
 この度の西日本豪雨災害ではみなさまにご心配とご支援をいただき、誠にありがとうございます。みなさまにお越しいただき、楽しんでいただくことが広島の元気や復興につながります。
 このコーナーでは,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。道の駅のスタッフ一同,みなさまのお越しを心よりお待ちしています!
 毎月10日,20日,30日に更新予定です。

今月の「道の駅のとっておき!」(第6回)

 アリストぬまくま道の駅アリストぬまくま(福山市)
 「チイチイイカ」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

嶋村さん
道の駅アリストぬまくまスタッフ 
嶋村 知己さん

アリストぬまくまは、なんといっても漁師が直送する瀬戸内の魚介がおすすめ。

この時期は、鱧やワタリガニ、ネブト、チイチイイカなど美味しい魚が沢山揚がっています。
売り場にいると美味しそうな魚がたくさん並んでいて、いつもよだれが止まりません。

美味しい食べ方を日夜研究中なので、美味しい食べ方などいつでも、お尋ねくださいね。

嶋村さんのおすすすめするとっておきの商品は?

自由市場とイカ
食べ出したらとまらない「チイチイイカ」 

1パックたっぷり入って400円程度
道の駅アリストぬまくま 自由市場で販売


食べだしたらとまらないチイチイイカです。
揚げて美味い。
煮て美味い。とにかく食べだすと止まりません。

オススメ嶋村レシピは、甘辛くチイチイイカを炊いて、油で揚げる。
本当に、食べ続けられるうまさです。

是非、秋の瀬戸内の美味しい魚を食べてくださいね。
まってまーす。

商品のお問い合わせ
「道の駅アリストぬまくま」 TEL:084-987-5000 定休日:1月1日~3日
Facebook URL:https://www.facebook.com/arisuto.numakuma/

次回の道の駅

次回(10/10)は,尾道パパイヤ商品がたくさんの道の駅クロスロードみつぎ(尾道市)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 道の駅世羅

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする