このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第5回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年9月10日

タイトル
 この度の西日本豪雨災害ではみなさまにご心配とご支援をいただき、誠にありがとうございます。みなさまにお越しいただき、楽しんでいただくことが広島の元気や復興につながります。
 このコーナーでは,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。道の駅のスタッフ一同,みなさまのお越しを心よりお待ちしています!
 毎月10日,20日,30日に更新予定です。

今月の「道の駅のとっておき!」(第5回)

 道の駅世羅道の駅世羅(世羅町)
 「せらなし」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

松浦さん
道の駅世羅スタッフ 
松浦 由依さん

世羅のフルーツが美味しい季節になりました。

店内には旬の野菜や世羅の特産品の魅力もあふれています。

観光情報のお届けや接客、店内POP作成をして日々、道の駅を盛り上げております♪

見かけたら声をかけて下さいね!

松浦さんのおすすすめするとっておきの商品は?

せらなし
「せらなし」 
300円~
世羅幸水農園、世羅大豊農園、甲山いきいき村、四季園にしおおた、道の駅世羅 他で販売


なし狩り「果物と花の町」世羅町で、梨は町を代表する特産品です。
特に赤梨の生産量は県内一となっており、世羅町内の果樹園では8月中旬~なし狩りを楽しむことができます。幸水梨→豊水梨と続きますので、旬の味覚を是非ご堪能ください。

また農園では、梨を害虫から守る防蛾灯約1,500本の光が夜の園内を染めています(下写真)。黄の光で木や葉をぼんやり浮かび上がらせる幻想的な情景は、収穫が終了する10月初旬まで続きます。

◆◆◆
梨のもうひとつの楽しみ方

1.コップに梨をお好みで入れる
2.1に日本酒を入れる
3.コップにラップでフタをする(なくてもOK)
4.4時間程度冷やす

これが最高に美味でございます。梨の新鮮な果汁と日本酒のうま味が合うんです。(by 世羅大豊農園

なし園
梨園の幻想的な情景
◆◆◆
特典!
FBを見たと言って購入された方には世羅ブレンドコーヒー 50円引き

商品のお問い合わせ
「道の駅世羅」 TEL:0847-22-4400 定休日:12月31日
ホームページ URL:http://seranan.jp/

次回の道の駅

次回(9/20)は,備後フィッシュで盛り上がっている道の駅アリストぬまくま(福山市)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする