このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第4回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年8月30日

タイトル
 このたびの7月の豪雨災害により,被災された皆さまへ謹んでお見舞い申し上げます。
 着実に被災地では復興が進み,観光地も通常の営業となっています。道の駅からも元気をお届けしますので,ぜひ皆さま,お越しください!
 道の駅のことについては,道の駅のスタッフを置いて右に出るものはなし。そのスタッフのみなさんから,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。
 どんな商品から出てくるか,乞うご期待!毎月10日,20日,30日に更新予定です。

今月の「道の駅のとっておき!」(第4回)

 よがんす白竜外観道の駅よがんす白竜(三原市)
 三原唯一の酒蔵「醉心」の夏限定酒
 「無圧しぼり」、「素濾過」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

森さん
よがんす白竜スタッフ 
森 麻美さん

レストランでピッツァを担当しています。よがんす白竜の石窯焼きピッツァは、どれも地元の旬の食材と本場の食材を使っています。出来立てのピッツァは具沢山なのにヘルシー。その他、季節ごとに登場する新メニューも見逃せません。

7月の豪雨災害では三原市にも大きな被害がありましたが、多くの人の力で復旧作業が進んでいます。

私たちも、三原の元気を取り戻せるようがんばっています。白竜湖畔の、こだわりが詰まった小さな道の駅にぜひお越しください。

森さんのおすすすめするとっておきの商品は?

醉心「無圧しぼり」、「素濾過」
醉心「無圧しぼり」、醉心「素濾過」など限定酒

「無圧しぼり」1,730円,「素濾過」1,460円
道の駅よがんす白竜 特産品売場にて販売


三原唯一の酒蔵「醉心」の夏限定酒は、見た目も涼やかなラベルと、辛口でありながら上品な甘みを備えた人気商品です。今の季節はきりっと冷やして飲むのもおすすめ。和食はもちろんのこと、モッツァレラチーズとトマトで作る「カプレーゼ」や、アクアパッツァ、オイルパスタなどのイタリアンにもよく合います。

商品のお問い合わせ
「道の駅よがんす白竜」 TEL:0847-35-3022 9月の定休日:20日(第3木曜日)
Facebook URL:https://www.facebook.com/4GANSU/

次回の道の駅

次回(9/10)は,元気いっぱいの道の駅世羅(世羅町)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする