このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第2回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年8月10日

タイトル
 このたびの7月の豪雨災害により,被災された皆さまへ謹んでお見舞い申し上げます。
 豪雨災害では,道の駅にも多くの方が一時避難され,炊き出し支援や,災害廃棄物の仮置き場所としてなど,色々な災害支援が行われました。うれしいことに,利用者の方から,感謝のお手紙をいただいた道の駅もありました。
 さて,今年前半にお届けした道の駅駅長リレーメッセージは,みなさまから好評をいただきました。
 第2弾として,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介する新コーナーを7/30にスタートしました。道の駅のことについては,道の駅のスタッフを置いて右に出るものはなし。そのスタッフのみなさんから,どんな商品から出てくるか,乞うご期待!毎月10日,20日,30日に更新予定です。

今月の「道の駅のとっておき!」(第2回)

 君田外観道の駅ふぉレスト君田(三次市)
 純米吟醸「神之瀬(かんのせ)」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

小山さん
君田温泉スタッフ 小山 直美さん

ご宿泊やご宴会の予約受付を担当しております。
広島の県北・三次市にある君田町は,四季のうつろいを感じ,味わっていただける地域です。春は新緑を散策。夏は鮎の塩焼きを召し上がっていただき,夜はホタル見学を。秋には赤や黄色に紅葉する山を,冬には雪化粧された山々を見ながら美人の湯にご入浴を。君田温泉森の泉で,四季折々のものをお楽しみください。

小山さんのおすすすめするとっておきの商品は?

神之瀬
「純米吟醸「神之瀬(かんのせ)」(美和桜酒造)
720mL 1,950円
君田温泉森の泉 本館売店にて販売 

美和桜酒造さんで造られた日本酒です。
美味しいと定評のある君田産のお米を使用されており,口当たりがまろやかで,甘く,どんな料理とも合うお酒で,お土産にもビッタリです!
当館内のお食事処でもお召上がりいただけますので,しっかりと冷えた「神之瀬」をお楽しみください。

商品のお問い合わせ
「道の駅ふぉレスト君田」 TEL:0824-53-7021 8月の定休日:8月28日(火)
ウェブサイトURL:http://www.kimita-onsen.com/


次回(8/20)は,三次市内中心部より,松江方面に向かい国道54号沿いにある「道の駅ゆめランド布野(三次市)」のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする