このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第3回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年8月20日

タイトル
 このたびの7月の豪雨災害により,被災された皆さまへ謹んでお見舞い申し上げます。
 着実に被災地の復興が進む中,道の駅から元気をお届けしたいと思います!
 さて,今年前半にお届けした道の駅駅長リレーメッセージの第2弾として,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介する新コーナーを7/30にスタートしました。道の駅のことについては,道の駅のスタッフを置いて右に出るものはなし。そのスタッフのみなさんから,どんな商品から出てくるか,乞うご期待!毎月10日,20日,30日に更新予定です。

今月の「道の駅のとっておき!」(第3回)

 ゆめランド布野道の駅ゆめランド布野(三次市)
 三次市布野町産「布野黒ニンニク」
 

とっておきの商品を教えてくれるのは?

須摩さん
ゆめランド布野スタッフ 
須摩 美登利さん

三次ICから国道54号線で20分、島根県との県境にある広大な敷地を持つ道の駅です。
ドライブの休憩で立ち寄られ、親水公園や野菜市場、本館周辺を散策する「お散歩コース」も人気です。

須摩さんのおすすすめするとっておきの商品は?

黒ニンニク
三次市布野町産「布野黒ニンニク」

1,080円(税込み)
道の駅ゆめランド布野 本館売店にて販売 

滋養強壮にうってつけの「布野黒ニンニク」。エジプトの古い記録には、ピラミッド建設の際には作業者に一日1粒のニンニクが支給されたとか。「生食・料理ではにおいがきつい」と言われる方に「ドライフルーツのような布野黒ニンニク」がオススメ!寒暖差の激しく、谷あいの風を利用した乾燥ノウハウで、甘み、旨み、味の深みを凝縮した、道の駅ゆめランド布野の珠玉の一品です!! いちどお試しください、疲れが吹っ飛び、元気もりもりになりますよ!
【特典】
FBを見たと言って購入された方には、さらに「布野黒ニンニクお試しミニ」をプレゼント!(H30/10/31まで)

商品のお問い合わせ
「道の駅ゆめランド布野」 TEL:0824-54-2929 3月~10月は無休で営業しております!
ウェブサイトURL:http://www.pionet.ne.jp/~funo-fureai/


次回(8/30)は,石窯ピッツアが絶品の白竜湖沿いの道の駅よがんす白竜(三原市)」のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの君田

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする