ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第17回)

印刷用ページを表示する掲載日2019年1月20日

とっておき
 このコーナーでは,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。今月は,高田IC近くの道の駅北の関宿安芸高田。雪がレトロな駅舎の屋根に積もって,なんとも風情があります。道の駅のスタッフ一同,みなさまのお越しを心よりお待ちしています!
 毎月10日,20日,30日に更新予定です。

北の関宿安芸高田外観 今月の「道の駅」のとっておき!」(第17回)
 道の駅 北の関宿安芸高田(安芸高田市)
 「夜叉うどん」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

北の関宿スタッフ
 道の駅 北の関宿安芸高田 
 
スタッフ 玉利 邦男さん(左),安井真司さん(右)

安芸高田市特産の青ネギは、ピリッとしたねぎ独特の辛みや特有の匂いが少ない水耕栽培の青ねぎです。「葉がやわらかくて食べやすい」と、多くのお客様から高い支持をいただいています。

そんなおいしいネギを使った料理をながいきラーメン食堂ではたくさん用意して皆様のお越しをお待ちしております。寒いこの季節あったかいラーメンやうどんはいかがですか?また、手作り惣菜を日替わり月替わり季節替わりでご用意してお待ちしております。

玉利さん,安井さんのおすすすめするとっておきの商品は?

夜叉うどん
「夜叉うどん」 
650円
道の駅ラーメン食堂でご注文ください。

FBを見たと言っていただくと,夜叉うどんのネギ増量!(3月末まで)


安芸高田市特産の青ネギがたっぷりのっている『夜叉うどん』。
“神楽のまち”である安芸高田市で、その神楽に登場する女の鬼「夜叉」にちなんで20年前に生まれたのが、ご当地グルメ「夜叉うどん」です。

唐辛子とラー油の辛さがきいた、うまみ深い特製スープが決め手です。うどんの上に豚肉とたっぷりの青ネギ。鬼も涙するほど辛い!けど、また食べたくなる、そんな、うま辛うどんです。

寒いこの季節にぜひご賞味ください。

お問い合わせ
「道の駅 北の関宿安芸高田」 TEL:0826-57-1657 
定休日:年末年始(コンビニは年中無休)
ホームページ URL:http://www.kitanosekijyuku.jp/

次回の道の駅

次回(1/30)は,竹原の伝建地区の散策の玄関口道の駅 たけはら(竹原市)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 せらなしアリストぬまくま

柿あん玉びんご府中 白菜古漬けゆずちゃんジュース

そば焼酎 天咲 リストアステーション 花苗

祇園坊干し柿 芸北高原豚 マカロニポン菓子

スパ羅漢 温泉

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする