このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第13回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年12月10日

とっておきタイトル
 このコーナーでは,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。道の駅では,12月になるとおもちやしめ飾りなどお正月の準備に向けて,たくさんの商品が並びます。道の駅のスタッフ一同,みなさまのお越しを心よりお待ちしています!
 毎月10日,20日,30日に更新予定です。

来夢とごうち外観 今月の「道の駅」のとっておき!」(第13回)
 道の駅 来夢とごうち(安芸太田町)
 「祇園坊干し柿」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

志賀さん道の駅 来夢とごうち
スタッフ 志賀 俊介さん

安芸太田町の冬と言えば雪山!恐羅漢、深入山といった山々の雪化粧姿が非常に魅力的ですよ!2月には恐羅漢にて世界イグルー選手権も開催されます。戸河内インター付近の道の駅飲食店街も雪山に行くお客様でにぎわいますよ!!

ぜひ安芸太田町の冬の魅力を感じに遊びに来てください。
お越しの際は、ぜひ道の駅来夢とごうちへお立ち寄りくださいませ!皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

志賀さんのおすすすめするとっておきの商品は?

祇園坊柿
「祇園坊干し柿」 
350円~
道の駅来夢とごうち 店頭にて販売中


祇園坊柿(ぎおんぼうがき)は安芸太田町全域で盛んにつくられており、特産品として様々な加工品にも使用されております。柿の王様と言われる祇園坊柿の中でも、干し柿は高級品として贈答用としても人気があります。種がほとんどないため、非常に食べやすく甘みも十分にあります。またチーズと一緒にしてワイン、ブランデーなどの洋酒のおつまみとして食べるのもおすすめです。

祇園坊柿贈答用安芸太田町内の家庭では、干し柿を冷凍保存し、長い期間食べています。半解凍で食べる干し柿も非常においしいので、一度に食べきれない場合は、冷凍保存すれば長い期間干し柿を楽しむことが可能です。

大文豪 夏目漱石も愛したと言われている祇園坊柿をぜひお試しください。

商品のお問い合わせ
「道の駅来夢とごうち」 TEL:0826-28-1800 
定休日:1月1日
ホームページ URL(安芸太田ナビ):http://www.akioota-navi.jp/

次回の道の駅

次回(12/20)は,大きな太鼓が目印で,季節のバイキングが大人気!千代田ICすぐの道の駅舞ロードIC千代田(北広島町)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 せらなしアリストぬまくま

柿あん玉びんご府中 白菜古漬けゆずちゃんジュース

そば焼酎 天咲 リストアステーション 花苗

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする