このページの本文へ
ページの先頭です。

道の駅のとっておき!~私が買いたい!今の季節だけのモノ~(第11回)

印刷用ページを表示する掲載日2018年11月20日

とっておきタイトル
 秋も深まり,いよいよ冬の足跡が近づいてきましたね!
 このコーナーでは,道の駅の商品の中から,道の駅のスタッフが買いたい,今の季節だけのとっておきの商品などを紹介します。道の駅のスタッフ一同,みなさまのお越しを心よりお待ちしています!
 毎月10日,20日,30日に更新予定です。

リストアステーション 今月の「道の駅」のとっておき!」(第11回)
 道の駅 リストアステーション(庄原市総領町)
 「杵つき餅(白餅)」

とっておきの商品を教えてくれるのは?

松田さん
道の駅リストアステーション
松田 ノリエさん

趣味は花づくりです。休みには時間を忘れて花をいじっています。

このリストアステーションは、自然豊かな里山にあるガラスのドームが目印の道の駅です。このガラスのドーム、冬になると夜にはライトが点いてとてもきれいなんです。

小さな道の駅なので、アットホームな雰囲気が売りです。ドライブがてら寄ってみてください。

 

松田さんのおすすすめするとっておきの商品は?

杵つき餅
「杵つき餅(白餅)」 
540円(税込)
道の駅リストアステーション 特産品売場にて販売中


チラシなんと言っても「コシ」の強さ!総領産の「ヒメノモチ」を使い、杵つき製法で作っています。寒くなるこの時期から店頭に出るので、毎年待ちわびてくださっているファンも多いんですよ。

この杵つき餅(白餅の他、よもぎ餅、豆餅、しゃぶ餅もあります)を中心に、地元の特産品を揃えた年末の「ふるさと産品小包」も毎年好評です。ご注文お待ちしています!

総領の特産品小包チラシ (PDFファイル)(2.54MB)

商品のお問い合わせ
「道の駅リストアステーション」 TEL:0824-88-3050 
定休日(特産品売場):毎週火曜日,年末年始
ホームページ URL:https://www.hiroshima-kankou.com/spot/4216

次回の道の駅

次回(11/30)は,広大な運動場があって一日いても楽しめる道の駅豊平どんぐり村(北広島町)」 のとっておきをご紹介!

バックナンバー

道の駅たかの 君田 布野黒ニンニク

よがんす白竜 せらなしアリストぬまくま

柿あん玉びんご府中 白菜古漬けゆずちゃんジュース

そば焼酎 天咲

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする